瞑想

              宝彩有菜さんの続きです。

2,3年程前、なぷなぷさんから瞑想してるんだぁって言われた時、瞑想?私だったら迷走になっちゃうよー。くらいの知識しかなかった私。
 
昨年、本屋さんで宝彩有菜さんの「始めよう瞑想」を手にとって、自分の無知を痛切に感じたのでした。

    瞑想_c0151053_2293233.jpg


瞑想は心の科学。
医学的には瞑想が上達するとレム睡眠中の脳と同じ働きをしていることが解明。
上達のコツは黙考するのではなく、無心になること。

脳ってパソコンと似ているから、パソコンと同じように不要なファイルやプログラムをデスクトップから除去すると脳の機能アップが図れるそうですよ。

宝彩さんは、ひねくれ者の私でも素直に読める作家さんです。
ほーぉ! これなら、やってみようかなぁって思わせてくれる方です。

             一度、会って見たいなぁ!

by drmasumi | 2008-02-04 22:24 | Comments(0)

<<      のの庵       呼吸!! >>