八戸公園 バラ展♪

八戸公園のバラ展に行って来ました。

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17405627.jpg

新聞に
「春のバラ展」が始まったと載っていました。





「秋バラ展」があるからかもしれませんが
もう春は無理があります。


八戸公園 バラ展♪_c0151053_17415480.jpg

普通に『バラ展』で良かったのでは?   苦笑。





コロナがなければ今日は、EBACのブロック会でした。

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17425572.jpg

今年のブロック長が花巻の田村先生だったので





花巻温泉で開催されることになっていました。

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17422576.jpg

花巻温泉にはバラ園があります。
英明先生も参加して温泉とバラを
楽しみにしていたので残念です。





マスクをしながらの観賞なので、

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17432230.jpg

香りを楽しむことは出来ません。





八戸は、しばらく感染者が出ていないので

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17434581.jpg

マスクを着けながらも皆楽しんでいました。





ベンチの奥に

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17524012.jpg

八戸公園のシンボル、





しゃこちゃんが見えます。

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17531417.jpg

芝生を気持ち良く踏みしめながら





しゃこちゃんに会いに行きました。

八戸公園 バラ展♪_c0151053_17534170.jpg

穏やかな日が続きますように♪








by drmasumi | 2020-06-07 17:39 | Comments(0)

<< 『風の森』と『ワタリガニ』♪ ロスト・シンボル♪ >>