ローズマリー・芍薬・サンザシ♪

咲いている花を紹介します。

ローズマリー・芍薬・サンザシ♪_c0151053_09265209.jpg

黄色の花を咲かせているのは葉牡丹。

冬の間、花のようなキャベツを楽んだ後
春に花をさかせてくれる
手間要らずの重宝なプランツです。





こちらは、ローズマリー。

ローズマリー・芍薬・サンザシ♪_c0151053_09272251.jpg

昨年は大きくなるだけで





花を咲かせてくれなかったので

ローズマリー・芍薬・サンザシ♪_c0151053_09274188.jpg

嬉しいです。





赤とピンクの芍薬(しゃくやく)。

ローズマリー・芍薬・サンザシ♪_c0151053_09281166.jpg




サンザシも咲いています。

ローズマリー・芍薬・サンザシ♪_c0151053_09292125.jpg

花が終わると赤い実がなります





こちらはカーネーション!!
枯れたのかなという状態でしたが、

ローズマリー・芍薬・サンザシ♪_c0151053_09295038.jpg

緑の芽が微かについていたので
捨てずに観察していたら
花を咲かせました!!

昨年は濃いピンク一色のカーネーションでしたが
今年はピンクと白の花を咲かせています。

生命力と不思議を感じます。
これが私のボタニカ・ルライフ  笑♪







by drmasumi | 2020-05-24 09:24 | Comments(0)

<< いきなりステーキ♪ 『銀波のうなぎ』と『稲村屋文四郎』♪ >>