男はつらいよ 50 おかえり寅さん♪

「男はつらいよ 50 おかえり寅さん」を観ました。

男はつらいよ 50 おかえり寅さん♪_c0151053_21032705.jpg

カツベン」をフォーラム八戸で見る度に

「男はつらいよ50 おかえり寅さん」の
ポスターが気になっていました。


   ただいま、
   そのひと言のために、旅に出る。







思えば高校生の頃から「フーテンの寅さん」を
映画館で家族で見ていたような記憶があります。

男はつらいよ 50 おかえり寅さん♪_c0151053_21040825.jpg

たぶんそれは、結婚するまで続いていたのでは
ないかな?







大学生時代研修生時代、 
「寅さん」を見ることはお正月とお盆の
帰郷した際の恒例の行事でした。

男はつらいよ 50 おかえり寅さん♪_c0151053_21043005.jpg

毎度毎度、寅さんの懐かしいベールに包まれて
安心した温もりを感じたひとときです。





今回の「寅さん」は、何年ぶりに見たでしょう。

あくせくと時代が進んでいくなか
かけがえのない大切なものを感じさせてくれる
映画になっています。


男はつらいよ 50 おかえり寅さん♪_c0151053_21045239.jpg

「寅さん」を一度も見たことのないYUKIが
面白くて良かったと言った「寅さん」。

出演者が、作品と共に年を重ねている
奇跡のような映画です♪








by drmasumi | 2020-01-03 21:01 | Comments(0)

<< お姉ちゃん、お姉ちゃん遊んで♪ 七戸道の駅でお買い物♪ >>