爪切りの時間です♪

めざわ動物病院」で爪切りタイムです。

今回は、どうだったでしょうか?


爪切りの時間です♪_c0151053_12020318.jpg


抱き上げるとずっしりと重いので
体重が増えているのではと心配しましたが
見事ダイエットに成功して5kgを切りました。


ヴィヴィアンのカリカリご飯の横取りと
英明先生に甘えて余分にご飯を貰うことを覚え
どんどん体重が増えていったさくちゃん!!


朝昼晩のご飯以外は、
甘えてきてもあげないよう英明先生に注意し、
ヴィヴィアンの残したカリカリご飯も
隠して置くようにしました。

頑張ったね、さくちゃん。
あともう少しです。

「えっ、まだ!!」って言ってそうですが、、、




ウナギ猫ヴィヴィアンは、

爪切りの時間です♪_c0151053_12022891.jpg

3kgとベスト体重です。

さくちゃんと違って、
ちょっとづつご飯を食べたいタイプのヴィヴィアン。

ヴィヴィアンが食べたい時に
ちょこちょこご飯をあげていると
さくちゃんも貰いに来るから面倒くさい。

カリカリご飯は、ムラのあるヴィヴィアンですが
レトルトご飯は大好きで、

さくちゃんは、両方大好きだから
本当に困りもの  爆笑!!

そのうえ、
さくちゃんは、自分がたくさん食べていても
ヴィヴィアンばっかりご飯を貰っていると
思っているのでしょうね  苦笑。





これから、動物病院に行く時の車の中の

爪切りの時間です♪_c0151053_12030612.jpg






不安そうに縮こまるヴィヴィアンと、

爪切りの時間です♪_c0151053_12033022.jpg


隣のキャリーで切ない鳴き声のさくちゃん。
さくちゃんは、
顔を写すことも出来ませんでした 苦笑。





こちらは、爪切りが終わって病院から帰る

爪切りの時間です♪_c0151053_12035621.jpg








ヴィヴィアンの

爪切りの時間です♪_c0151053_12042358.jpg






爪切りの時間です♪_c0151053_12044251.jpg

何とも言えず笑えます!!





さくちゃんも帰りは、

爪切りの時間です♪_c0151053_12050134.jpg

顔をあげていました  笑。

2匹のbefore、afterが毎度毎度激しくて
車の中で大笑いさせて貰っています。

ヴィヴィアンの先日の名誉の負傷も
良くなっていました♪






by drmasumi | 2019-03-03 12:00 | Comments(0)

<< そう言えば、今日はひな祭り♪ 青森屋 ヨッテマレ酒場♪ >>