あいうべ体操で健康寿命を延ばそう 2♪

2月に八戸市倫理法人会様からの依頼で行った
モーニングセミナーがきっかけで

あいうべ体操で健康寿命を延ばそう 2♪_c0151053_20590551.jpg



「従業員に聞かせたい」とセミナー
依頼を受けました。




あいうべ体操で健康寿命を延ばそう 2♪_c0151053_21001201.jpg



生きていくための正しい体の使い方
伝わったでしょうか。


舌と口のまわりの筋肉を鍛え
舌を正しい位置に持っていき
自然と鼻呼吸が出来るようにするのが
あいうべ体操」です。

健康意識が高まってくると歯科医院は、
虫歯や歯周病の治療をするところではなく
口腔内をキレイに管理して
予防するところになります。

歯周病を予防することは、
全身疾患を予防することにつながり
歯科医院は、
健康を維持するところになっていきます♪




あいうべ体操で健康寿命を延ばそう 2♪_c0151053_22115408.jpg


さくちゃん、あくびして寝ないでくれますか 爆笑♪


社長がバイタリティーに飛んで
取り組んでいるところは
従業員教育もしっかりしています。

八戸の食の台所、市民の食を担っている
責任を感じ、とてもいい社会勉強になりました。

セミナーの依頼をありがとうございました♪


by drmasumi | 2018-05-26 20:57 | Comments(0)

<< 階上早生と旬の味 大志屋♪ トップで眠るヴィヴィアン♪ >>