あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!

なんで口呼吸がいけないの?

口を開けているだけと思うかもしれませんが
口呼吸をしていると
口が病気の入り口になってしまうのです。


あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22150937.jpg




息育(そくいく)とは、
「口腔筋を鍛え、舌を正常な位置に保持し、
 正しい鼻呼吸で生活することにより
 健康な日常を過ごせるようにする」ことです。

口呼吸は歯肉炎や虫歯の原因になったり、
風邪を引きやすくします。
それ以外にも集中力が低下したり、歯並びが悪くなったりします。


待合室にありますので、是非お読みください。
子供の時にしっかりと体の使い方を覚えることが出来れば、
それは一生の宝です♪


今井一彰先生の本は、たくさん待合室においてあります。



あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22263634.jpg








あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22274004.jpg






あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22283407.jpg









あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22292590.jpg







あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22404136.jpg







あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22302786.jpg






あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学!!_c0151053_22295955.jpg





今日も今井先生の市民健康講座にいらっしゃった患者さんから
お礼の言葉を頂きました。
待合室にあった今井先生の本を読んでいたので、
健康講座に行こうと思ったそうです。

今井一彰先生の本は、待合室にありますので
是非一度手に取ってお読みください。
その後の人生が変わりますよ。

貸し出しもしていますので遠慮なく言ってください♪



by drmasumi | 2018-02-19 22:37 | Comments(0)

<< 真澄が勢揃いです♪ 大家さんと僕!! >>