2017年 12月 01日
DBMセミナー 誠実さと温かさに包まれた空間♪
今日は、
DBMスタッフセミナーの日。
今回のテーマは、
「誠実さと温かさに包まれた空間」です。
「健康」という絶対的な価値を求める社会の期待に
応えるため歯科医院には何が求められるでしょうか?
勿論第一は優秀な最新の技術です。
しかし、
その技術の背景には、それを提供する人間の品質が
上質でなければなりません。
歯科医療が提供されている一台のチェアサイドが、
医療人の放つ誠実さと温かさで充満していれば、
受診者の気持ちは安らぎ、落ち着き、
前向きな希望に満たされます。
常に100%思いで受診している患者さんの存在を
意識した上で、上質なやりとりを心がけ
気持ちの交流によって生まれたプラスの空気で
歯科医院全体を包んでいくよう努めます♪
診療前の朝礼の時、
向先生から嬉しい話を聞きました。
向先生がタクシーの運転手さんに
うちの医院までお願いしたら
「中村歯科クリニックって何か特別なの?」と
聞かれたそうです。
先日うちの医院まで乗せた患者さんが
「ここじゃないとだめなんだ。」と言って
近くに歯医者はたくさんあるのに、
わざわざ中村歯科クリニックに
来てくださっているということでした。
朝一番に、とても嬉しいお話を
ありがとうございます。
向先生のスタッフセミナーで、
一番勉強になっているのは、僕なのではないか。と、
朝礼で言った英明先生です。
今後もヒューマンスキルのアップに励んで行きます。
向先生よろしくお願いいたします♪
by drmasumi
| 2017-12-01 15:24
|
Comments(0)