八戸中央接骨院!!

昨年の11月中旬から腰痛が起こり、結構大変でした。

過去に体験した腰痛とは違い、
痛くて前かがむことができません。
靴下をはくのも大変でした。

座っているのも痛くて
新幹線や飛行機の乗ってセミナーを受講するのは
凄い苦痛でした。

11月12月に予定していたセミナーは
何とか受講しましたが、それ以降は
休日は家で休んでいます。

お正月もいつもなら温泉に一泊旅行するのですが
腰が痛くて出かける気にはなりませんでした。

その結果として今年の正月休みは
かつてないほどのブログのアップです(笑)

整骨院へ行ったり、腰痛ベルト?みたいなものを
勧められて試したのですがいまいちでした。

ヨガやストレッチで過去の腰痛は改善されていたので
今回の腰痛は、ショックでした。

また暫らく続くのかなと、一抹の不安がありました。

先日、近所の「八戸中央接骨院」へ行ったところ
腰に電気とレーザーをあてて、
テープを貼ってもらい
ストレッチポールで身体のゆがみを補正したら

何と、痛みがかなり消えていて驚きました。

完全ではありませんが、
驚くほど良くなっています。

腰に貼ってもらった細いテープがこんなに
威力を発揮するなんて驚きでした。

スパイラルテープというものらしいのですが
魔法のテープのように、私にはよく効いています。

ストレッチポールも買いました。
まだ箱の中ですが、、、(笑)

腰の調子が随分良くなったので
2月は、温泉や寄席、横浜美術館のホイッスラー展
行けたらいいなと思っています。

痛いとどこにも遠出したくない気持ちがよくわかり、
今の状態に感謝できます。

by drmasumi | 2015-01-24 19:50 | Comments(0)

<< さくの予防注射♪ さくの肉球!! >>