デンタルバルーン好評です!!

1月のセミナーを受講してから院内で取り入れているデンタルバルーン
子どもたちに好評です!!

ユニットについているエアーシリンジでバルーンを膨らませ
子どもたちに興味を持たせます。


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15211580.jpg



小さい子ほど興味津々!!


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15223046.jpg



1月はユニットに座ることが出来なかった子が、


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15234680.jpg



バルーン効果でしょうか、


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15244669.jpg



今回は、ユニットで歯面清掃とフッ素塗布を行いました。


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15265435.jpg



良くできて、えらかったね!!



子どもたちは、バルーンをもらうと


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15295383.jpg



本当にうれしそうです。


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15302636.jpg



また3か月後、予防のために遊びに来てください。


デンタルバルーン好評です!!_c0151053_15311910.jpg



面白そうだったので家でチャレンジしたというお母さんがいらっしゃいましたが、
うまくいかなかったようです。

やってみたい方は、言ってください。

最初は、こわごわですがすぐに慣れて簡単にできるようになりますよ!!

by drmasumi | 2012-05-15 15:57 | Comments(0)

<<         苔の花を見つけ...          5月のエント... >>