ストレッチプロのすごさ!!

左あごが痛くて、来院した高校生の女の子。

口を開けるとき痛みがあり、うまく開けることが出来ません。

咬合を確認すると、明らかに左噛みです。

ストレッチプロに乗りながら、開口運動を見てみると

1分ほどから、痛みがなくなってきて、3分ほどで

口の開け閉めも楽に動くようになり、大きく開口できるようになりました。

本人に、普段の身体の使い方を指導し、

今日の予定だった、ブラッシング指導とフッ素塗布を行い終了。

診療が終わってから、お迎えに来たお母さんが、

お子さんの口が開いて痛みが消えているのをみて

「先生、魔法をかけたんですか?」とビックリしていました。

家で大変だったらしく、明日整形外科に行くことにしていたそうです。

普段の身体の使い方、姿勢の悪さからくる顎関節症には

ストレッチプロは、驚くほど有効です。


ストレッチプロのすごさ!!_c0151053_2246561.jpg




私は、腰痛対策と身体のゼロセッティングのために

毎朝ストレッチプロに乗っています。

by drmasumi | 2012-04-27 22:51 | Comments(0)

<<       ジョーカー・ゲーム!!      唾液はなんでも知って... >>