市役所へ!!

寄付金と患者さん協力の歯ブラシ支援金を持って市役所へ行ってきました。

国会でまもなく復興のための第3次補正予算が決まります。

これに合わせて、復興特区とか補助金制度とか各自治体で予算がとれるよう
申請計画書を提出します。

来年の3月までに申請書の提出なのか、審査しちゃうのか
聞き漏らしてここらへんあやふやですが、

とにかく実際の復興事業への予算がつくのは、24年度からになります。
出来るだけ早めに復興事業がまわっていくよう願っています。


毎月、小学生の社会科体験授業のようになっていて(笑)
総合政策部政策推進課震災復興推進室の方に、お世話になっています。

ここに寄付金を持っていきだした最初の頃、感謝状のことを言われましたが、
必要なかったので断っていました。

今日伺った時、震災復興推進室の方から
「毎月寄付を頂いているのに、感謝状も出さないのはこちらが心苦しいので受け取ってほしい」と言われました。

また固辞するのも何だったので、感謝状だけ素直に頂くことにしました。


寄付を振り込んで終わらせるだけでなく、今地元がどんな風になっていて
どのように復興していくのか見届けて次世代に渡したいという想いから
毎月、市役所へ寄付金を持って伺っているのですが

はっきり言って途中で面倒くさくなってきたりしました(苦笑)

市役所の方もどう思ってんだろうとか、、、、、、(笑)

そんな時、周りの方々から

中村さんのやり方っていいよね、
今どうなってるのとか
役立つように寄付したいからアドバイスをお願いとか
いろいろ言って頂き、自分のやり方がいいのかはわかりませんが
勇気づけられ続いています。

このことも市役所の方にお話しし、
私の中では、来年の3月までこれを続けるつもりであることも伝えました。

その後のことは、いろいろ考え中です。

by drmasumi | 2011-11-30 21:55 | Comments(0)

<<   お金をちゃんと考えることか...       スピリチャルな健康とは? >>