ボタニカル・ライフ!!

ベランダで園芸を始めて4年が経ちますが、

こんなにはまるとは(増えるとは)
思いませんでした(笑)

植物って思ってたよりも逞しいし、
教わることがたくさんあります。

ベランダ園芸を楽しんでいたら、
すごい仲間を見つけてしまいました。


  ボタニカル・ライフ    いとうせいこう

 ボタニカル・ライフ!!_c0151053_2194387.jpg



 水さえやっときゃなんとかなる、
 狭さは知恵の泉なり…。

 ある日ふと植物の暮らしにハマッた著者の、
 いい加減なような熱心なような、

 「ガーデナー」とはひと味違う、
 「ベランダー」の愛と屈折に満ちた
 「植物生活」の全記録。
 第15回講談社エッセイ賞。


見仏記」もそうですが、
著者とはある面のスタンスが似ているのかも、、、。

あー面白かった!!



初秋に花屋さんで紅葉している木を見つけ室内に置いていたら、



 ボタニカル・ライフ!!_c0151053_2119917.jpg




暖かかったのでしょう。

春を感じて、
新緑の葉っぱが芽吹いてきてしまいました(笑)

これが私のボタニカル・ライフ!!








by drmasumi | 2011-11-25 21:35 | Comments(0)

<<            マイ仏教!!       日本小児口腔外科学会!! >>