朝露!!

早朝、小雨が降っていたのでしょう。


ベランダの草花に朝露が、たくさんついていました。





           朝露!!_c0151053_229587.jpg





朝起きたら、まずカーテンを開け太陽の光を浴びるのが日課ですが、


キレイな朝露を見かけるのもいいものです。




           朝露!!_c0151053_22154199.jpg





美しい露を見る度に、伊勢物語の芥川を思い出します。



  白玉か何ぞと人の問ひしとき

        露と答へて消えなましものを



高校1年の古典の授業。

隣の席のkomukaiさん、

後ろの席のmisaoさん、satukiさん

4人で作った似勢物語を思い出します。


  昔、学びの部屋の傍らに、

       いとなまめかしき、女はらから四人ありけり


たぶん、こんな感じの冒頭だったような、、、、、


授業中、こんな物語を作って遊んでいた記憶、、、(苦笑)

みんな、憶えているだろうか?

by drmasumi | 2011-08-17 22:37 | Comments(0)

<<     口臭セミナー 8期生1...         ハリー・ポッター!! >>