魔性の子!!

十二国記にはまったキッカケは魔性の子です。

              魔性の子     小野不由美 著


 魔性の子!!_c0151053_1184968.jpg



この本を買ったのは、7,8年前。
ファンタジーホラー小説で、
私の好みではありませんでしたが、
評価も評判も良かったので、
読んでみようかなと思ったわけです。

何度か新幹線のお供に持ち歩いたのですが、
他に読みたい本があり、
ずっと読まずじまいでした。

 震災があったとき、
 私は、するべきことをした後は、
 じっと体力温存を心掛けるタイプですが、
 英明先生は、フットワーク軽く
 動き回るタイプ(じっとしていられない人)ということが
 良くわかりました。

体力温存型の私は、
不安に駆られ余計な心配ごとを頭の中に作らないように
読書に集中していました。
本棚の中に未読の良書がたくさんあり、
どれだけ、救われたか、、、、。

「魔性の子」はその中の1冊です。

十二国記を全く知らず読んだので、
事情を知らない私は、ちょっと怖い部分もあったのですが、
思いっきり夢中になって読むことが出来ました。


 魔性の子!!_c0151053_1141386.jpg


「魔性の子」は、十二国記の番外編のような作品。
本編の十二国記を読みたくなりますが、
シリーズでたくさん出ているので、
アニメを見ることにしたわけです。

壮大な世界観で本編もまだ完結していないようですが、
アニメも第4部?までのようなので、
その後は、小説で追いかけようかなと思っています。

それくらい面白いんです!!

by drmasumi | 2011-06-05 11:58 | Comments(0)

<< 本が大好き!! 十二国記!! >>