幻のぶどうえび!!

皆さん、「幻のぶどうえび」をご存知ですか?

4月7日の大きな余震が来たとき、突然停電してしまい、

送信していなかった「幻のぶどうえび」が消失してしまいました。

このまま幻にしてしまうのは、もったいないほど美味しかったので、

消えてしまった「幻のぶどうえび」をもう一度書き上げます。


4月7日のお昼休みに、三春屋の地下食品売り場へ買出しに行くと

いつもの新鮮な魚介売り場のコーナーで、

獲れたての紫色のえびが氷の上に並んでいます。

見たことないようなエビですが

「獲れたて八戸産ぶどうえび」と書いてあり、美味しそうです。

売り場のお兄さんがめったに出ない美味しいエビと勧めるので、

4尾買い求めました。1尾170円くらいだったと思います。



        幻のぶどうえび!!_c0151053_23122746.jpg



殻をむいて


        幻のぶどうえび!!_c0151053_2316815.jpg



お刺身で頂きます。

ボタンエビより濃厚な味わいで、これはお買い得だったと思います。

頭は、お味噌汁にして頂き



        幻のぶどうえび!!_c0151053_23241086.jpg



お味噌汁の残りは、次の日におじやにして頂きました。

英明先生が、おかわりして食べたくらい美味しいおじやでした。


北海道産のぶどうえびは、すごく高いようですね。

また巡り会える日を楽しみにしています。

by drmasumi | 2011-04-23 23:33 | Comments(0)

<<            何してるの?      ベランダで冬を越えた... >>