ベランダで冬を越えた草木達 2!!

前回の続きです。


      ベランダで冬を越えた草木達 2!!_c0151053_17154956.jpg



これは、去年の秋のベランダ。

中央右側の白いプランターに植えたビオラが冬を乗り越えて

見事に咲いています。


      ベランダで冬を越えた草木達 2!!_c0151053_1719843.jpg



去年の秋に植えた時より、しっかり咲いているようです。


      ベランダで冬を越えた草木達 2!!_c0151053_17223080.jpg



こちらのビオラも同様。

サンデーで寄せ植えになっていたものを購入し、

綺麗に咲いていたのを「もっとどんどん咲かせたい」と、

サイズが上の鉢に植え替えてから、だんだん元気がなくなり、

余計なことをしてしまったかなぁと思っていたのですが、

見事に冬を乗り切っています。

やっぱり、大きめの鉢に植え替えたのが良かったのでしょうか。

枯れてしまった花も採らず全くそのまま、

ずっと雪に埋もれていましたが、逞しいんですね。

買ってきたら、鉢に植え、暖かい時は乾燥しない程度に水をやり、

寒い時はほおっておく、これだけで可愛らしい花を咲かせてくれるビオラは、

初心者には、超おススメです!!

by drmasumi | 2011-04-21 17:44 | Comments(0)

<<      ベランダで冬を越えた... ベランダで冬を越えた草木達!! >>