口臭セミナー 7期生 2回目!!

4月10日(日)7期生の2回目の口臭セミナーが行われました。

3月は災害のため中止となりましたが、

こうして今回無事に開催できたことに深く感謝いたします。


    口臭セミナー 7期生 2回目!!_c0151053_13121559.jpg



午前中は、初診の患者さん1名の他に

他院からの紹介患者さんの治療がありました。

長年ドライマウスを訴え、常に舌がピリピリしてそのことが気になって仕方がないという患者さんです。
夜も口が渇いて何度も目が覚めてしまう苦痛を訴えていましたが、
内科では対症療法的なお薬が出されるだけで、一向に解決しない状態でした。

本田先生は、口腔内、舌、鼻腔の粘膜診断と唾液検査によって、
患者さんの訴えている原因が何にあるのか診断し、
診断チャートにのっとって、患者さんの訴えている舌の問題、口渇感は
なぜ起こるのか、丁寧に説明していきます。

原因がわかれば、それに対する根本治療を行えばいいだけです。
患者さんも、長年の苦しみの原因がわかり治療も納得したようで、
笑顔で帰られました。


7期生の皆さん、今回はこの診断チャートが宿題です。

次回はテストもありますから、しっかり勉強をしてきてください。


7期生のメンバーを紹介いたします。


    口臭セミナー 7期生 2回目!!_c0151053_13574582.jpg



左から、

    大友歯科医院            大友聡之 先生
    北村歯科医院            北村和典 先生
    かみきたデンタルクリニック    上松丈裕 先生  の3医院です。

3人とも第1回目の懇親会で本田先生から喝を入れて頂き神妙な面持ちです。

もっとも、右側にいる佐々木先生は、卒業する前から余裕の表情でしたが、、、。

by drmasumi | 2011-04-11 14:09 | Comments(0)

<<  彼の歌が聴きたい、、、!!         大きな余震!! >>