大きな余震!!

最近は、余震の数が減って小さくなってきたなぁと

思っていたいた矢先の大地震。

「BALLADO 名もなき恋のうた」のDVDを見ていた時です。

大きな揺れに「これはまずいね」と英明先生と顔を見合わせていたとき

プッツリと電気が切れました。

深夜なので、いきなり真っ暗、、、、、、。

なんで懐中電灯しまっちゃったんだろうと思いつつ、

手探りで探しながら、とにかく津波が来ないことを祈っていました。


もういい加減にしてほしいな、という気持ちを抑え、

前回と比べたら全然寒くないし、後は寝るだけだし、

明日は、きっと電気来るだろう、

とにかく疲れているし眠いんだから、さっさと寝ようと

横になりましたが、中々寝付けません。


平常心でいようと思っても、不安は不安、慣れることはできません。

いつもなら、こんな時はパッと起きて眠くなるまで読書をします。

前回の時は、どうせ眠れないならと懐中電灯を片手に持ちながら

読書していました。

未読のいい小説がたくさんあって、本当に良かったです。

でも、今回はそれも面倒くさかった。

それでも、いつの間にか寝ていて、朝になっていて

気分は、ケセラセラ、、、、かな。


とりとめのない話になってしまいました。

そのうち、懐中電灯で照らしながら読んでいた本を紹介しますね(笑)


とにかく今回は津波が来なくて良かったです。

by drmasumi | 2011-04-08 23:45 | Comments(0)

<<     口臭セミナー 7期生 ...        三沢のホ... >>