我が家のカメは鳴きます!!

今年は、いろんな経験をしました。

カメの産卵も初体験でしたが、まさか我が家のカメが鳴くなんて、、、、。

無知ですみませんが、カメが鳴くって知りませんでした。

ちょうど産卵がしたあと、9月の後半くらいから

キューキューとした音が聞こえ出したのですが、

日ごとに、だんだん可愛らしい小鳥の鳴き声のようになり、

12月初めまで、よく鳴いていました。



我が家のカメは鳴きます!!_c0151053_23312453.jpg


とても、このガメラような図体からは想像できない可愛い声なんです(笑)

卵を生んだってことは、メスだったんですね。



我が家のカメは鳴きます!!_c0151053_23345982.jpg


英明先生のシェービングクリームは17cmです。



我が家のカメは鳴きます!!_c0151053_2336857.jpg


8年前は、2センチメートルくらいだったのに、、、、、、

こんなに大きくなるなんで驚きです。

買ってきた時、名前をつけなかったので「カメ」って呼んでいるのですが、

こんなに元気に長生きしているんだから、

お正月休みは、家族でカメの名前を考えようかと思っています。

まさか「カメ」って名前にならないよねー(笑)

by drmasumi | 2010-12-30 23:48 | Comments(1)

Commented by ガメラ医師 at 2011-01-04 18:36 x
 Dr.Masumiさま、はじめまして。
突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。こんにちは。
私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しておりまして、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ライブなガメラさん」たちに言及された情報記事をまとめておりまして、この度1月4日付けの上記TBの更新中にて、こちらの「鳴いたカメさん」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

<<        門松 2011!...       仕事納め 2010年!! >>