「脳活」読書術!!

とてもうれしい本を読みました。

       エジソン脳をつくる「脳活」読書術      西田 文郎 著

         「脳活」読書術!!_c0151053_0573496.jpg


私の本の読み方、本の買い方って、

意外と的を得ていたんです!!


以前も書きましたが、あまりに本がたまったので最近は購入を控え気味でした。

藤田先生のブログにも載っている 

たった1分で人生が変わる片づけの習慣」を読んだ時、

その気にはなりましたが、行動が伴いませんでした(涙)

最近はやりの「断捨利」は、購入すること自体が断捨利に反すると

購入は控えさせて頂きました(笑)

しかし、、、、、、

この 「脳活」読書術によると、

私の本の買い方は、間違っていなかったのです!!

高校の頃からやっていた3冊同時に読む読み方も、(そのうち1冊はマンガ本)

脳には、とても良かったようです。

これで行動さえ伴えば、、、、、、。


ちなみに、行動が伴わない場合は単なる読書バカのようです(爆笑)

by drmasumi | 2010-12-22 01:31 | Comments(0)

<<        メリークリスマス...         ご苦楽レストラン!! >>