中村ごはん!!

昨日は、祭日だったので英明先生と食材のまとめ買いです。

英明先生と行くと、私が絶対買わないものがカゴの中に入っています。


        中村ごはん!!_c0151053_22202936.jpg


今年は、「出来が悪そうだから買わないよ」と言ったにもかかわらず

いつの間にかカゴの中に、、(笑)


英明先生の好物の焼きうにも


        中村ごはん!!_c0151053_22231084.jpg


なぜか入っています(笑)


ということで、今夜のメインは、まつたけです。


        中村ごはん!!_c0151053_22244964.jpg


この980円のマツタケが、高いか安いかこれからわかります。


小さなまつたけ1本だけなので、焼いて食べることに。


        中村ごはん!!_c0151053_22284962.jpg


焼くとようやくマツタケの香りがしてきます。


        中村ごはん!!_c0151053_22293228.jpg


ベランダからオレンジレモンをとってきて仕上げます。


        中村ごはん!!_c0151053_22304973.jpg


予想外に美味しかったです!!

このマツタケは買いでした、英明先生お目が高い(笑)


今日は、私の大好きな「藤原家の毎日ごはん」をマネしてみましょう。

今日の中村ごはんです。

マツタケと並ぶ秋の味覚「秋刀魚」です。


        中村ごはん!!_c0151053_22395645.jpg


中村家は、内臓や頭は苦手なので、刺身用におろしたものを買って焼いて食べています。

骨もなく生ゴミも少なく便利なのですが、邪道ですね(笑)


するめいかのお刺身


        中村ごはん!!_c0151053_2243789.jpg


これも英明先生の好物です。


写真を撮りながら、お料理していたので、ほうれん草のおひたしは


        中村ごはん!!_c0151053_2245441.jpg


すっかり茹で上がってしまいました(爆笑)

                       藤原家のみきママさんおそるべし!!

昨日作ったシジミ貝のお味噌汁と御飯、

以上が今日の中村家の夕食でした。

しめて、いくらになるんだろう?   2000円超えたかも、、、、(苦笑)

by drmasumi | 2010-10-12 22:54 | Comments(0)

<<         藤原家の毎日家...           三日月!! >>