怒らない 恐れない 悲しまない!!

お待ちかね(笑)2冊目の本を紹介します。

  中村天風 怒らない 恐れない 悲しまない    池田 光 著

            100万人が実証した「人生哲学」

     怒らない 恐れない 悲しまない!!_c0151053_17415694.jpg


さりげなくおススメされていた本ですが、天風先生の生い立ちから天風哲学、
実践法を知るのには、とてもわかりやすい入門本になっています。

とにかく天風先生の破天荒な生い立ち、生き方がスゴイ!!

ヨガの聖者カリアッパ師と出会い、導かれてヨガの秘境カンチェンジュンガ山麓のゴーグ村に入り、数年間難行苦行を行うくだりは、圧巻です。

ドラゴンボールのカメ仙人の若かりし頃のお話、、、、、というイメージが頭の中に浮かび上がり、ワクワクしながら読みました。

 「本当の我とは、生命(霊魂)であり、

              個の生命は大いなる生命(宇宙霊)とつながっている」

この悟りを天風先生は「心身統一法」として体系化しています。

2年前まで、全く知らず、誰からも教えてもらわず、何でなのかわからない縁で巡り合った天風先生ですが、「心身統一法」を通じて、繋がっていた事実を最近知りました。

私は、自分で師(マスター)を見つけていたんです!!

世の中、面白いですね。

by drmasumi | 2010-09-29 21:41 | Comments(0)

<<      増築工事 もう少しです!!          中村 天風!! >>