サポートプロジェクト・フォローアップセミナー!!

7月17日(土)、午後から2回目のサポートプロジェクト・フォローアップセミナーが八戸の衛生士学校で行われました。

   サポートプロジェクト・フォローアップセミナー!!_c0151053_21301452.jpg


今回は4医院が、新にサポートプロジェクトに参加して頂き、

パートナークリニックとなりました。

   サポートプロジェクト・フォローアップセミナー!!_c0151053_2133446.jpg



パートナークリニックへのフォローアップセミナーへは

3医院が参加し、各医院の取り組みなどを雑談形式で話し合いです。


   サポートプロジェクト・フォローアップセミナー!!_c0151053_220253.jpg



中村歯科クリニックは、SOSOROの体験フェアを中心にケア用品のパンフレットを作りもって行きました。

治療が終わったあと、

「口腔内の不良タンパクを除去して終わりますね。」

と言って、パンフレットを説明しながらうがいして頂くのですが、

患者さんには、とても好評でした!!

うちの医院は、治療ではないケアで通っていらっしゃる患者さんも多いので、

こういった口腔エステ用品は、患者さんとの楽しいコミュニケーションが出来て

とてもいいです。



やろうと思いながらズルズルと先延ばしにしてしまいがちなことも

こういったセミナーを主催しているおかげで、

結果を出すように取り組み

医院にとってとてもプラスになっています!!

by drmasumi | 2010-07-26 22:25 | Comments(0)

<<        増築リフォーム工...      日本でいちばん大切に... >>