花三昧 4 !!

階上までは、国道45号を使って行くことが多いのですが、23日は是川方面
から農道を走って階上へ行ってきました。

長者中学校の先、中央自動車学校(現在廃校)の八重桜が満開に咲いていて、

 花三昧 4 !!_c0151053_1234638.jpg


歩道に、花びらの絨毯を作っていました。


 花三昧 4 !!_c0151053_1253355.jpg



思わず、車を止めてもらって、写真撮影です。


 花三昧 4 !!_c0151053_1271272.jpg



ソメイヨシノが終わったあと、こうしてまた桜が楽しめるんですね。

「今ここで思いっきり、風が吹いてくれないかな、、、、」

桜吹雪を期待しましたが、のどかなそよ風のままでした(笑)

この桜の絨毯が、今回の花三昧シリーズの幸先よいスタートだったのです。


階上に行く農道は、ちょっとした山道です。

以前は途中に菜の花畑があったのですが、最近は見かけなくなり残念な思いをしていました。


農道を通って、階上の庭の花を満喫した帰り道。


いつもどおりに、国道45号方面へ向かっていくと、なんと!!



 花三昧 4 !!_c0151053_15485764.jpg




菜の花畑に遭遇です。


厳しい寒さが緩んだ春に、いっせいに花が咲き出す北国ならではの風景だと
思いますが、

この日は、花の神様から思いがけないプレゼントを頂いた気分でした。

ありがとうございます!!

by drmasumi | 2010-05-26 17:06 | Comments(0)

<<        サボテン!!      花三昧 3 階上の庭!! >>