パタリロ!!

本屋さんでちょっと変わった落語入門本と出会いました!!

         パタリロ師匠の落語入門     魔夜 峰央 著

      パタリロ!!_c0151053_21394613.jpg

表紙のお顔は、知っている人はよく知っているけれど知らない方は全く知らないであろうパタリロ殿下!!

30年以上前から連載が続いている「パタリロ」です。(すごい長寿漫画)
「落語入門」ということで思わず買ってしまいました。

20代の頃、妹が読んでいた「パタリロ」、、、、、
くだらないんだけど面白かった本です。

パタリロを手に取ったのは20数年ぶり、、、、。
結構、落語ネタがあったんですね。

懐かしいキャラとの再会!!
楽しく読ませていただきました。

世間では私が思っている以上に、落語好きは多いようです。

by drmasumi | 2009-12-13 22:01 | Comments(2)

Commented by d-labo at 2009-12-16 19:18 x
懐かしい!面白かった!
パタリロとバンコランの掛け合い!気がつかなかったけれど、落語ねたがあったんですか!今度読んで見ま~す。
Commented by drmasumi at 2009-12-17 12:02 x
作者は相当な落語好きのようです。
「パタリロ」って少女漫画でしかありえない独特の設定(笑)だよね。

<<        年末年始のお知らせ!!   子育てハッピーアドバイス ... >>