エクセレントブレス北東北サポートプロジェクト!!

11月14日(土)は、八戸市総合福祉会館でエクセレントブレス北東北サポート
プロジェクトのスタッフセミナーが、開催されました。

八戸のサポートプロジェクトは、1期生の渋田歯科クリニック、中村歯科クリニック、2期生のふじた歯科医院が中心になって行いました。

   エクセレントブレス北東北サポートプロジェクト!!_c0151053_20254742.jpg


   エクセレントブレス北東北サポートプロジェクト!!_c0151053_22515730.jpg

今回のセミナーは、歯科医院でスタッフによる無臭化の対応がもっと気軽に
出来るようにサポートするものです。

   エクセレントブレス北東北サポートプロジェクト!!_c0151053_22582128.jpg

スタッフによるケア用品の使用の指導もあり、好評でした。

今、アンケートをとってみると口臭に関心が高まっていることがよくわかります。
皆さん、自分の口臭も他人の口臭も気になっているんですね。

このセミナーは、簡単な症例はスタッフがきちんと理解して患者さんに対応する仕組み作りです。
重度の症例は、提携クリニックが対応します。

みんなでコミュニケーションをとって患者さんが救われる道を選びましょうという
プロジェクトです。

土曜の午後のお忙しい中、大勢の方に集まっていただきありがとうございました!!

このプロジェクトの第1歩が成功できてホッとしています。

後ほどホームページにアップします!

by drmasumi | 2009-11-15 23:15 | Comments(0)

<<       口臭セミナー4期生...       小三治!! >>