エクセレントブレスサポートプロジェクト!!

10月17日(土) 八戸市総合福祉会館でエクセレントブレスサポートプロジェクトの説明会が行われました。

エクセレントブレス北東北の新たなプロジェクトの始まりです!!

    エクセレントブレスサポートプロジェクト!!_c0151053_1804262.jpg

口臭は、一般市民の関心が高いにも関わらず歯科医院で十分な対応が出来ているとはいえない状態にあります。

しかし、ほんだ歯科の提携クリニックになるのは、研修期間の問題や高額な口臭測定機器等をそろえるなど敷居が高いのが現実です。

その一方で、口臭で長年悩み続けている自臭症(口臭がないにもかかわらずあるのではないかと悩む症状。周囲の人たちは口臭を感じないのに本人が悩んでいます。) の患者さん以外に、悩むほどではないけれど口臭は気になるし、なくしたいなぁと思っている方が多数います。

こういった悩むほどではないけれど口臭は気になるライトな方を一般の歯科医院で対応できるように指導し、本格的に悩んでいる自臭症の患者さんが来院された場合、提携クリニックが対応するというような協力システムをつくり上げるプロジェクトです。

11月にはこのサポートプロジェクトに参加する一般歯科医院のスタッフセミナーが行われます。

また、いいスタートを切れたことを感謝します!!

このプロジェクトについては後ほど、HPにアップします。

by drmasumi | 2009-10-19 20:02 | Comments(0)

<<       口臭セミナー4期生...      秋の沈丁花!! >>