歯医者さんがみつけた不思議な療法!

8月30日(日)は、以前にも紹介したことのある西島先生の「金銀療法」の
ベーシックコースを受講してきました。

最近は、かみ合わせの不具合など顎関節の症状に苦しんでいらっしゃる方が
ふえています。
顎関節の不具合は頭痛や肩こり、腰痛などを引き起こすことも多く、放置しておくとさまざまな疾患に波及して行く恐れがあります。

西島先生は、

「非常に不確実で再現性のない顎位というものをコントロールする方法は
ないだろうか」

ということを常に考え「金と銀のパワー」にであったそうです。

歯医者さんがみつけた不思議な療法!_c0151053_12151198.jpg

患者さんの多くは片噛みをしています。
右利きの人は右側から噛んでくるケースが多いです。

実際に私も西島先生から診て頂いたとき、左で噛んでいることが多いと思っていたのですが、右から先にあたってきていました。
これが、顎関節や頚椎に金銀ペンで書くだけで両噛みになるんですから驚きです!!

受講後、額関節の痛みで来院された患者さんに何人か金銀療法をやりましたが、皆一様に痛みがなくなり、

「なんで?」

と驚いています。   やっている私も驚いていますが、、、、、(笑

患者さんの治療のために、必要に迫られて顎の位置や噛む力のコントロールの方法を研究していた西島先生が、金と銀のパワーに出会い、創り上げた
「なんでもありの金銀療法」です。

9月は、「金銀療法」のアドバンスコース」を受講いたしますので、西島先生
よろしくお願いいたします。

楽しく優しい治療を目指します!!

by drmasumi | 2009-09-12 13:08 | Comments(0)

<<    口臭セミナー4期生 2回...        思考の整理学!! >>