ぶっちゃけ隊!!

昨日の土曜日は、久々予定のない日だったので     ・・・・うれしい!!
診療終了後まっしぐらに本屋さんへ、、、。

いつも待合室に置く雑誌など4,5冊買うんですが、昨日はテンション高かったのか倍近く買ってしまいました。
ここの本屋さん、いつも土曜の夕方か日曜にやって来て、まとめて雑誌や本を買う私のことを何者と思っているのかな?
                    ・・・たぶん、なんとも思ってないでしょう(笑)

大人買いした本の中に、面白いエッセイマンガがあったので紹介します!

     エイキエイキのぶっちゃけ隊!!    影木栄貴 著
ぶっちゃけ隊!!_c0151053_10122171.jpg

竹下登元首相のお孫さんが、漫画家とは知りませんでした。
DAIGO(ダイゴ)君の方は最近有名になっていますが、そのDAIGO君のお姉さまです。

 総理の孫が独身オタクだといけないんかーッ
 兄弟について語ろうと思いまうぃっしゅ☆
 DAIGOの幸運期は30歳からだって
 大好きなおじーちゃんを、みんなが攻撃してる・・・・
 それが、私たちがおじーちゃんの笑顔を見た最後でした

などと、帯に書いてあり興味津々!!
興味が勝って、衝動買いしましたが、予想外に面白く泣いてしまいました!!

変なじーちゃんだったり、自分はネガティブなオタクだったり、めっちゃポジティブな弟だったりのお話なのですが、
ごくごく普通の家族愛が書かれています。

DAIGO君の憎めない愛らしさの原点はここにあるんだなぁと感じました。
家族って切っても切れない根底を象っているものですね。
拾い物の1冊でした。おススメします!!

by drmasumi | 2009-07-26 10:55 | Comments(0)

<<      宝田 恭子先生!!          緑のデザイン!! >>