シンデレラ・ティース!!   

医療系のミステリーはよくありますが、その中で歯科関係のミステリーはあまりみかけないなぁと思っていたらなんとあったんです!!

          シンデレラ・ティース     坂木 司 著

    シンデレラ・ティース!!   _c0151053_22264159.jpg

大学二年の夏、サキは母親の計略に引っかかり、大っ嫌いな歯医者で受付のアルバイトをすることになってしまう。個性豊かで、患者に対し優しく接するクリニックのスタッフに次第にとけ込んでいくサキだったが、クリニックに持ち込まれるのは、虫歯だけではなく、患者さんの心に隠された大事な秘密もあって…。サキの忘れられない夏が始まった。             ---抜粋ーーー

引きこもり探偵などで知られている坂木司ですが、よく調べて書いてあるなぁと思いました。
Dr.が3人もいるのに1日数人しか診療していないとっても優雅な医院設定ですが、患者さんのバックボーンを読み「心」を見てこその歯科治療が書かれています。

歯科関係者、スタッフには特におススメだと思いました!!

by drmasumi | 2009-05-15 22:40 | Comments(0)

<<       青龍!!        信長遊び!!    >>