へうげもの!!

以前から、あちこちで評判の漫画「へうげもの」   
なんと、「古田織部」の話しということで読み始めましたが最高にいいです!!
面白い! はまってしまいました。

     へうげもの!!_c0151053_21361812.jpg

数寄者、数寄心、、、、、、。
織部焼き風の器は、好みでいくつか集めていますが、織部自身のことはあまり知りませんでした。

作者の思いいれもあると思いますが、私の好きな織部焼きの古田織部が
「数寄」で天下を獲ろうとする様を楽しませてもらおうと思います。

以前、お茶を習っていましたがまた茶道を習いたくなってきました!!

by drmasumi | 2009-03-20 21:55 | Comments(2)

Commented by d-labo at 2009-03-22 21:35 x
『へうげもの』。そういえば、最近、いろいろなところで聞きますが、絵が苦手なタイプだったので読んでいませんでした。
これを機会に読んでみます。(*^。^*)
Commented by drmasumi at 2009-03-23 22:12 x
私も絵が苦手な感じだったし、戦国武将者かと思って敬遠していましたが、古田織部のハナシということがわかり読んで見たら、、、。
面白いですよ!!
YUKIのお引越しで何もしていないのに疲れています。

<<     千利休の功罪!!     レセプト・コンピューター!! >>