合気道合宿の朝ごはん♪

合宿所の朝ごはんです。

c0151053_08134735.jpg



体育館の合宿は、学生の時以来の経験です。



c0151053_08211144.jpg


4人部屋に、3人で宿泊。



c0151053_08220435.jpg

これは、お部屋のスリッパ。



c0151053_08351099.jpg


高校生か大学生?の団体も宿泊していました。
いい経験をしたと思います♪



# by drmasumi | 2017-08-27 08:12 | Comments(0)

合気道合宿の懇親会♪

山形県の体育館で心身統一合気道の合宿が
行われています。

c0151053_21140614.jpg



今回は、いつも泊まっている「つるやホテル」が
取れなかったので、



c0151053_21154627.jpg


体育館の合宿所に宿泊です。


c0151053_21165760.jpg


懇親会は、「かくれ家 262」。


c0151053_21183606.jpg


いつもとは、全く違う懇親会に、なりました。



c0151053_21194702.jpg





c0151053_21203453.jpg





c0151053_21211278.jpg





c0151053_21213825.jpg





c0151053_21220391.jpg





c0151053_21223805.jpg



いつもの合気道の合宿と、全く違う懇親会です。

お腹いっぱいになったので、二次会には、
顔を出さずもう寝ます。

おやすみなさい♪

# by drmasumi | 2017-08-26 21:11 | Comments(0)

猫大好き 東海林さだお♪

今回の新幹線の友として持ってきたのは、

c0151053_10251764.jpg


東海林さだおの「猫大好き」です。



c0151053_10260204.jpg


さくとヴィヴィアンは、仲良くしているかな?




# by drmasumi | 2017-08-26 10:23 | Comments(0)

ヴィヴィアンのオモチャ遊びだよ♪

  ヴィヴィアンの

c0151053_09245668.jpg


  オモチャ遊びだよ。




c0151053_09251647.jpg


  ヴィヴィアンは、段ボールをかじるのと




c0151053_09281706.jpg


  オモチャ遊びがお気に入り。



c0151053_09290254.jpg


  僕はオモチャより、ヴィヴィアンと遊ぶのが
  大好きだよ♪


さくちゃん、ほどほどに遊びましょうね!!
雄ネコちゃんが、雌ネコを追いかけるのは、
健全なんだろうけれど、、、 。

今日から2日間、山形県の体育館で
合気道の合宿が行われます。
合宿に向かう新幹線から、アップです。

英明先生、さくとヴィヴィアンとラッキーを
よろしくお願いいたします♪



# by drmasumi | 2017-08-26 09:22 | Comments(0)

箱ネコさく健在です♪

相変わらず、とぼけた寝相の

c0151053_20512574.jpg


さくちゃん♪



c0151053_20523591.jpg

得意の大あくびをした後、




c0151053_20534213.jpg

また、ぐっすり。


いつの間にか、


c0151053_20543439.jpg


お辞儀のポーズになり



c0151053_20554147.jpg


無我夢想の境地で寝ています♪



# by drmasumi | 2017-08-25 20:49 | Comments(0)

ヴィヴィアン、邪魔ですよ♪

ここで言っても効果ないと思いますが、


c0151053_22453874.jpg





# by drmasumi | 2017-08-24 22:43 | Comments(0)

これも花かな?

今日、グズマニアの花らしきものを

c0151053_21551371.jpg


発見しました。




c0151053_21554381.jpg


こちらは、以前もアップしたグズマニアの花。




c0151053_21561186.jpg


窓際の方が紅く色づいて
こんな感じてふたつの花が咲いています♪

購入した時の、
小さなプランターのままなのに
ふたつの花が咲いたのは、
私にとってミラクルな出来事です♪

株分けするまで、とりあえず
リビングに置いて2年が経ちました 笑。

こうなると株分けしたとたんに、
枯らしてしまうのではないかと不安で
ますます株分けが出来ません 大笑。



c0151053_21584500.jpg


赤いグズマニアと一緒に購入した、
こちらの黄色のグズマニアは、
全く咲く気配がありませんが、
枯れていないから上出来でしょう。

これが私のボタニカルライフ♪



# by drmasumi | 2017-08-24 21:54 | Comments(0)

この木の名前は?

高見屋から駐車場へ行く間に見かけた

c0151053_19324141.jpg


この木の名前は何でしょう?
オレンジ色の実をたくさん付けていました。


知りたかったのですが、
私の荷物を持った旅館の方の足が早く、


c0151053_19453142.jpg

英明先生とYUKIもさっさとついていき、
荷物を持たない私一人が、
遅れてしまったため 笑、

名前を聞けず終いでした。
気になります♪




# by drmasumi | 2017-08-19 19:28 | Comments(2)

KIRIN CITY がお気に入り♪

英明先生は、「KIRIN CITY」がお気に入りです。

c0151053_21013439.jpg


仙台駅では、新幹線の待時間をいつもここで潰します。



c0151053_21051037.jpg


英明先生のおかげで、懐が暖かくなって
満面の笑みを浮かべるYUKI  笑♪

とても楽しいお盆休みでした♪


# by drmasumi | 2017-08-18 20:58 | Comments(0)

蔵王温泉のネコ♪

山寺と同様に蔵王温泉でも、ネコを見かけました。


c0151053_22304420.jpg


温泉街の食堂ののネコちゃん。



c0151053_22342389.jpg


実物は、もっと可愛いいです。



c0151053_22345582.jpg

頭を撫でさせてくれてありがとう♪

我が家は皆、ネコ好きなので
ネコを見かけるとテンションが上がります♪



# by drmasumi | 2017-08-17 22:28 | Comments(0)