<   2017年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

初マタタビ♪

今日は、さく3才の誕生日です。

c0151053_15434766.jpg


プレゼントは、箱とマタタビ♪




c0151053_15455671.jpg


さくが箱を物色している間に、





c0151053_15470968.jpg



ヴィヴィアンが、マタタビを取ってしまいました 笑。





c0151053_15493372.jpg


初めてのマタタビ、どうだったかな?

家ネコのせいか、まだ子供っぽさが残るさくに
毎日癒されています♪



by drmasumi | 2017-10-29 15:41 | Comments(0)

岩合光昭 コトラ家族と世界のいいコたち♪

「劇場版 岩合光昭の世界のネコ歩き

c0151053_19314871.jpg


見てきました。




c0151053_19332001.jpg


青森県津軽のりんご農家のコトラ家族が主人公。
子猫たちの成長をカメラが追っていきます。




c0151053_19410839.jpg

岩合さん、これからも楽しみにしています。


予告編で流れていた「猫が教えてくれたこと」も
良さそうでした♪


by drmasumi | 2017-10-28 19:27 | Comments(0)

うさぎのタオさんとさく♪

PCでMamikoさんの可愛い「うさぎのタオさん」を
見ていたら、さくがやって来ました。


c0151053_18333751.jpg


凄い!!   タオさんとツーショット!!

垂れ耳同士ですね 笑。



c0151053_18372344.jpg

      さくちゃん、寝ちゃったの?


相変わらずのさくに、私一人で大ウケしてました 笑♪




by drmasumi | 2017-10-28 18:30 | Comments(0)

税理士さんとさく 10月♪

今日は、月1帳簿整理の日です。

c0151053_21290860.jpg


ヴィヴィアンは相変わらずソファーの下に隠れて
出て来ませんが、





c0151053_21313447.jpg


さくは、すっかり税理士さんに慣れて
寝てしまいました  笑♪

相変わらずさくらしさ満開です。



c0151053_21344436.jpg


今日のおやつは、
モロゾフのチョコレートチーズケーキ。

久しぶりのスイーツ(5日ぶり)、美味しかったです♪



by drmasumi | 2017-10-27 21:26 | Comments(0)

女神様に夢中なさく♪

「縄文の女神」に魅了された英明先生、

c0151053_13081874.jpg


女神様のレプリカを購入しました。






c0151053_13092905.jpg


さくちゃんも、






c0151053_13101772.jpg


ずいぶんお気に入りのようですね。






c0151053_13105806.jpg


噛りついてしまうほど、夢中です  笑。





c0151053_13114866.jpg

ヴィヴィアンがやって来て、






     さくちゃん、私がいるでしょ!!

c0151053_13122281.jpg

女神様に嫉妬する、ヴィヴィアンです  苦笑♪



by drmasumi | 2017-10-26 13:04 | Comments(0)

国宝 縄文の女神♪

「つるや」で温泉に浸かった後、


c0151053_22003203.jpg


「国宝 縄文の女神」に




c0151053_22014262.jpg


出会うために





c0151053_22031307.jpg


山形県立博物館へ行って来ました。





c0151053_22051132.jpg


平成4年に発見された日本最大(高さ45cm)の土偶。

その造形美から、平成24年、国宝に指定されました。



c0151053_22115198.jpg


縄文のビーナス、仮面の女神、縄文の女神、
中空土偶、合掌土偶(八戸)

「縄文の女神」に魅了され、
国宝の土偶達に、会いに行きたくなりました♪




by drmasumi | 2017-10-25 21:56 | Comments(0)

ゆづくしSalon 一の坊♪

日曜日は、作並温泉「ゆづくしSalon 一の坊」の

c0151053_21083022.jpg



日帰り入浴へ行きました。



c0151053_21101547.jpg




温泉と紅葉を愛でながら、





c0151053_21122425.jpg






湯上がりのビール♪

c0151053_21132145.jpg


最高でしょうね。

私は、八戸に帰ってから車の運転があるので、
我慢しました。

いろいろ足を伸ばせて楽しいです♪


by drmasumi | 2017-10-24 21:04 | Comments(0)

おひとつどうぞ♪

うら若き乙女に


c0151053_12393605.jpg



お酌してもらい、ご満悦の英明先生♪




c0151053_12403571.jpg





でも結局、

c0151053_12422203.jpg


手酌になってます     苦笑♪




by drmasumi | 2017-10-23 12:37 | Comments(0)

ペンション ぷうたろう♪

「つるや」での日帰り入浴は、13時からなので

c0151053_16453594.jpg


温泉に入る前にランチです。





c0151053_16460080.jpg


「煮込みハンバーグ」と「アップルパイ」を
頂きました。
とても美味しかったです♪





c0151053_16465474.jpg


特に、アップルパイは最高でした。
また食べに行きたいです♪



by drmasumi | 2017-10-22 16:44 | Comments(0)

五感の湯 つるや♪

8月に行ったばかりの蔵王温泉に
再び訪れたのは、「つるや」の温泉に入るためです。


c0151053_16405373.jpg


ここ「つるや」は、合気道の合宿の際の常宿です。

YUKIと私は、この温泉に何度も入っていますが、
英明先生はまだ体験していません。

前回訪れた時、日帰り入浴は時間が合わずに
入る事が出来ませんでした。

悔しい思いをした英明先生です



c0151053_16412048.jpg


今回、リベンジで「つるや」の日帰り入浴時間に
合わせて蔵王温泉にやって来ました。



c0151053_16415546.jpg


合宿の際のいつもの駐車場




c0151053_16423134.jpg


仕事に出かけたYUKIの車で、蔵王の秋を満喫しました。
英明先生は、満足したようで良かったです。

来月は、合気道の合宿があり、
またここに宿泊します。

硫黄温泉好きの英明先生を差し置いて
合宿の度に私ばかり蔵王温泉に来ていたので

英明先生は、何も文句は言いませんが、
これで私の気が少し楽になりました。

雨も降らなかったので、
温泉街を探索し、地酒をたくさん買いました。
届くのが楽しみです♪


by drmasumi | 2017-10-22 16:39 | Comments(0)