<   2017年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

柊様は自分を探している!!

柊様は自分を探している 5」を読み終えました。

c0151053_18481955.jpg



私は、この作者の作品が大のお気に入り。
お茶にごす」同様、絶妙なギャグも最高です(^^♪

もっと読みたくて、Amazonから
「天使な小生意気 ワイド版」を買ってしまいました♪


by drmasumi | 2017-09-28 19:01 | Comments(0)

給食のおにいさん!!

学校給食のことを知りたいなと思っていた時、
本屋さんで見つけた本です。

      「給食のおにいさん」

c0151053_18331356.jpg



テレビドラマを見ているように
サラッと読めるいいお話です。

このような学校ばかりではないと思いますが
現場の空気は伝わってきました。

私達の頃の給食とは、だいぶ変わってきています。

by drmasumi | 2017-09-28 18:39 | Comments(0)

ヴィヴィアン、どうしたの?

不安顔のヴィヴィアン、どうしたの?


c0151053_21025377.jpg



  さくちゃんが、


c0151053_20493985.jpg




  怖い顔で


c0151053_20501603.jpg




  睨んでるの!!


c0151053_20504618.jpg


悪顔さくの登場です   苦笑。



by drmasumi | 2017-09-26 20:48 | Comments(0)

ありまサイダー てっぽう水♪

神戸旅行のお話です。

出発の朝、東山先生がロビーで


c0151053_22292795.jpg


有馬温泉のサイダー「てっぽう水」を
飲んでいました。




c0151053_22300421.jpg


台風一過の青空が、ガラスのテーブルに
映っています♪



by drmasumi | 2017-09-25 22:28 | Comments(0)

六甲山牧場♪

神戸旅行のお話です。

有馬温泉で寝ている間に通過していった台風18号。
六甲山牧場は、台風一過の晴天です。

c0151053_22074570.jpg





羊の写真を撮る奉子さん、

c0151053_22100561.jpg




こんなに可愛い羊を撮るなんて


c0151053_22110921.jpg



プロ級の腕前です。




c0151053_22135687.jpg


たくさんの羊が、放牧されていました。





c0151053_22142379.jpg


広大な六甲山の牧場です♪


by drmasumi | 2017-09-25 22:01 | Comments(0)

柘榴(ザクロ)と二宮金治郎♪

お彼岸のお墓参りに行きました。

c0151053_21432874.jpg


今まで気がつきませんでしたが、





c0151053_21461594.jpg


柘榴の実がなっていました。





c0151053_21465975.jpg


柘榴の木の隣には、二宮金治郎の像が、、、、、


お寺に二宮金治郎って珍しくないですか?


c0151053_21471930.jpg


二宮金治郎の像は、歩きスマホの警告のため
最近は座った像も作られているようです♪


by drmasumi | 2017-09-24 21:41 | Comments(0)

有馬温泉名物 炭酸せんべい♪


朝ごはんを食べた後、出発まで時間があったので
朝の温泉街へ行って来ました。

c0151053_08185249.jpg


朝から、お店のなかでは



c0151053_08201668.jpg


炭酸せんべいを焼いています。





c0151053_08215747.jpg

本家本元の炭酸せんべい屋さんですが、
まだ、お店が開いていません。



c0151053_08251577.jpg


近くを散歩して戻って来たら、お店が開いていました。



c0151053_08264105.jpg

焼きたての炭酸せんべいを試食で振る舞われ、




c0151053_08281588.jpg

皆、炭酸せんべいを買っています。

懐かしさを感じさせる炭酸せんべい。
美味しくて、軽くて、お手頃価格、
お土産に最高です♪

今日は、お土産を持って実家に顔を出します。
私は、実家の彼岸だんごが大好きです♪





by drmasumi | 2017-09-24 08:15 | Comments(0)

カリカリごはんのおねだり♪

  レトルトごはんがだめなら、

c0151053_00250173.jpg


  カリカリごはん、ちょうだい。


ヴィヴィアンのおねだりに、負けました。
2回目の夜食です 笑。

本当にムラのあるヴィヴィアンの食欲!!

ヴィヴィアンは、食べたり食べなかったりで
いいかもしれませんが、

ヴィヴィアンにだけこっそりあげる事ができず
常に食べてばかりいることになるさくちゃん 苦笑。

写真をとるのが面倒になって来るほど
さくは、瞬発力が増してきています。
運動量が多くなっているから良いのかもしれません。

その分、2匹のバトルも凄くなってますが、、、苦笑♪



by drmasumi | 2017-09-24 00:23 | Comments(0)

ヴィヴィアンの主張♪

ヴィヴィアンが、

c0151053_22424701.jpg


真剣な眼差しで




c0151053_22441392.jpg


うったえています。



c0151053_22454229.jpg


  さくちゃんも一緒に頼もう。



c0151053_22480374.jpg


  レトルトごはん、ください!!



爆笑。


ヴィヴィアン、何回目ですか。
カリカリごはん(ドライフード)は食べないで
美味しいレトルトごはんの方ばかり
おねだりするのは、だめですよ!!

まったく、、、ヴィヴィアンの気まぐれな食欲 笑♪



by drmasumi | 2017-09-23 22:40 | Comments(0)

八甲田ホテルでランチ♪

猿倉温泉に向かって

c0151053_19072377.jpg


快適にドライブしていると




c0151053_19085833.jpg


紅葉が始まっていました。




c0151053_19104996.jpg



思わず、八甲田ホテルまで足を伸ばして



c0151053_19120907.jpg


ランチです。




c0151053_19130334.jpg


ホテルの方も、
今年は紅葉が早いと言っていました。




c0151053_19150682.jpg


英明先生は、



c0151053_19155010.jpg


初秋のドライブを楽しんだようです♪



by drmasumi | 2017-09-23 19:06 | Comments(0)