<   2017年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もみじ葉ゼラニウム♪

もみじ葉ゼラニウムの花が咲きました。

c0151053_22150990.jpg




もみじのような葉っぱが気に入って




c0151053_22173932.jpg



春先に植えました。



c0151053_22185007.jpg



こんな花が咲くんだぁ。


c0151053_08372285.jpg


葉っぱも花も紅葉しているみたいで可愛いです♪



by drmasumi | 2017-06-30 22:13 | Comments(0)

ヴィヴィアンの隠れ身の術♪

ヴィヴィアンが、床と同化しています。

c0151053_17253145.jpg








c0151053_17265765.jpg



3月の行方不明事件を思い出しました。





c0151053_17272611.jpg


お腹は白いヴィヴィアン





c0151053_17280530.jpg


可愛いからって許しませんよ。

まったく 苦笑♪


by drmasumi | 2017-06-29 17:23 | Comments(0)

私は好きだな、森博嗣♪

森博嗣の「タカイ×タカイ」を読んでいます。

c0151053_10303527.jpg

解決したのか、しないないのか?

もはやミステリィとは言えないようなミステリィ!!




c0151053_10310549.jpg

S&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズ、
Gシリーズと続きXシリーズを読んでいるところです♪

彼の著書の大半がリンクしているので
キャラクターの魅力もあり
読み続けてしまいます。

マジックに見事にはまっている私です♪




by drmasumi | 2017-06-29 10:29 | Comments(0)

葉牡丹の花が咲いています♪

冬を越し春に花を咲かせた葉牡丹が、


c0151053_21000291.jpg


また、花を咲かせています。

葉牡丹も味わい深くていいですね♪



by drmasumi | 2017-06-26 20:57 | Comments(0)

めざわ動物病院♪

今日の午前中に、さくとヴィヴィアンを

c0151053_16581313.jpg


めざわ動物病院に連れて行きました。



車の中で、


c0151053_16594209.jpg

さくは、「あぅ~ あぅ~」



ヴィヴィアンは、


c0151053_17002837.jpg



「きゃーん きゃーん」と





c0151053_17011226.jpg


切ない声を出しています。


毎度のことですが、
月1爪切りが嫌なら
バトルを止めてくださいね 苦笑♪




by drmasumi | 2017-06-25 16:56 | Comments(0)

今日も仲良し♪

さくとヴィヴィアン


c0151053_22422300.jpg



 今日も仲良しです♪




c0151053_22440480.jpg


段ボールが、ボロボロになっていますが、



やっているのはヴィヴィアン



c0151053_17274968.jpg


ヴィヴィアンは、
やっていい事と悪いことがわかっているから
助かります。




あっ、

c0151053_17282091.jpg

さくのしっぽがパタパタとしてきました!!

バトルの始まりです。

まったく!!



by drmasumi | 2017-06-24 22:40 | Comments(0)

朝のベランダ♪ 


c0151053_07100422.jpg



鳥のさえずりが聞こえます。



c0151053_07102839.jpg


大きなさえずりなので、
2匹とも固まって聞いています 笑♪



by drmasumi | 2017-06-24 07:08 | Comments(0)

DBMスタッフセミナー 6月♪

スタッフセミナーです。

c0151053_16233191.jpg

今回は、新人衛生士の指導をメインに
患者さん誘導のロールプレイングを行います。

先輩スタッフが、新人に伝える・教える練習です。
厳しくもあり、優しくもあり、
愛情を持って新人を育ててください。

21回目だそうです。
ブログを見ると第1回は、2010年9月24日。

「向先生のセミナーで社会人としてのマナーと意識を学び、
気持ちの良い挨拶や振る舞いが出来るクリニックを目指します。」

「向先生の指導のもと、スタッフと一緒に礼儀正しさと
真剣さ、そして親しみやすさあふれる気品ある歯科医院を目指します。」
と目標を掲げています。

この7年間で、
退職したスタッフは出産のための1名だけです。

スタッフの入れ替わりが多い医院もあるなかで
凄い定着率ですと向先生に言って頂きました。

患者さんの健康に向けての動機付けが、
1歩1歩スタッフによってなされてきています。

次回のスタッフセミナーは、8月になります。
また、よろしくお願いいたします♪



by drmasumi | 2017-06-22 16:23 | Comments(0)

仲良しです♪

さくとヴィヴィアン、


c0151053_21382174.jpg


仲良しです♪



c0151053_21392148.jpg


平和な時間が


c0151053_21403948.jpg


流れています♪



by drmasumi | 2017-06-21 21:36 | Comments(0)

蜂の巣 2017年♪

ベランダに今年も蜂の巣が出来ています。


c0151053_19031480.jpg



エイリアンみたいで、





c0151053_19033588.jpg



不気味です。





c0151053_19040754.jpg


こんなに小さいんですけれど、、、苦笑。

早く退治しなくっちゃ♪





by drmasumi | 2017-06-21 19:01 | Comments(0)