<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ふみふみするさく♪

さくが、私の布団

c0151053_20214279.jpg

ふみふみしています♪



c0151053_20232982.jpg

可愛いと思っていたら



c0151053_20240916.jpg

いつの間にか寝ていました。
さくらしいです♪

ヴィヴィアンは私のお昼寝タイムに
ふみふみします♪





by drmasumi | 2017-03-31 20:20 | Comments(0)

飛露喜(ひろき) 無ろ過生原酒♪

特別な日ではないのですが、

c0151053_21430849.jpg

「本マグロの大トロ」や「和牛のタタキ」が
食卓にあがったので



c0151053_21462315.jpg

飛露喜(ひろき)特別純米 無ろ過生原酒を
飲んでいます。
お酒もお料理も最高に美味しいです♪

冷蔵庫に、まだ本マグロの大トロが残っているので
明日は、ネギトロにして頂きます。
楽しみです♪



by drmasumi | 2017-03-30 21:39 | Comments(0)

ケクーでランチ♪

久しぶりに「ケクー」でランチです。

c0151053_12564047.jpg

いつも混んでいて
リニューアルしてから初めて入りました。



c0151053_12570431.jpg

以前よく行っていた頃と、
変わらないパスタの味でした♪




by drmasumi | 2017-03-30 12:55 | Comments(0)

ヴィヴィアン、やってくれたね 怒♪

さくとヴィヴィアンが大好きなウエットフード♪

主食は、ドライフードですが、
私達の食事の時、一緒に食べるのは
このウエットフードです。

c0151053_09513974.jpg

ドライフードよりかなり美味しいらしく
2匹の食べ方が違います。




c0151053_09521932.jpg

しまい忘れると、こんな風に
噛みちぎられてしまうことに、、、、




c0151053_09525379.jpg

ウエットフードなので、
汁がこぼれて困ります 苦笑。




c0151053_09533373.jpg

これで3回目かな。
たぶん、
3回ともヴィヴィアンが犯人です 苦笑♪

ヴィヴィアンは人に対して
噛んだり、爪が出たりはないのですが、
段ボールや封筒などは
噛みちぎって凄いですよ。

ヴィヴィアン、やるときはやります


by drmasumi | 2017-03-30 09:49 | Comments(0)

さくとヴィヴィアン どうしてるかな? 3月

金曜日の夜から東京に来ています。
さくとヴィヴィアンは、どうしていたでしょう?

c0151053_18152403.jpg





c0151053_18160338.jpg

ヴィヴィアンと




c0151053_18164185.jpg

遊びたくて





c0151053_18171076.jpg

とびかかったり、噛みついたり




c0151053_18174202.jpg

していなかったでしょうか?




c0151053_18182015.jpg

  ヴィヴィアン、ゴメン!!




c0151053_18501419.jpg

  仲良く




c0151053_18511107.jpg

  遊ぼ♪




c0151053_18215653.jpg


2匹に嫌われたくない英明先生は、
この頃、注意しなくなってきています 笑。

おかげで私が留守にすると、
お行儀が悪くなるさくとヴィヴィアン。

まったく 苦笑♪




by drmasumi | 2017-03-26 18:12 | Comments(0)

顎顔面矯正の導入から症例まで♪

大阪の八尾市で「どんぐり歯科」を開業している

c0151053_13173061.jpg


小児歯科専門医の土肥先生の講演です。


c0151053_13175257.jpg

講師を勤めている先生です。

昨年は、名古屋でお世話になりました。


c0151053_13382853.jpg

黒江先生も聞いています♪


c0151053_13181980.jpg

今回から着ている顎顔面矯正のインストラクターの
先生方のユニフォームです。

素敵ですね♪





by drmasumi | 2017-03-26 13:16 | Comments(0)

顎顔面矯正ベーシック2日目 聴講♪

ベーシック第1回2日目の聴講です。

c0151053_10223796.jpg

昨日のHyraxの実習に続き、

c0151053_10393517.jpg

下顎のリンガルアーチの実習です。

c0151053_10410202.jpg

私は、患者さんのリンガルアーチを曲げています。
先生方のちょっとしたコツは、参考になります♪


by drmasumi | 2017-03-26 10:20 | Comments(0)

顎顔面矯正 ランチタイム♪

お昼休みです。

c0151053_12310724.jpg

春を感じさせる可愛いお弁当です♪




by drmasumi | 2017-03-25 12:29 | Comments(0)

顎顔面矯正ベーシック 聴講♪

顎顔面矯正ベーシックの聴講に来ています。

c0151053_10103586.jpg

日頃の疑問点や難症例は、しっかり解決して
帰ります。

c0151053_10010147.jpg

私が受講したときより、
さらに受講生が増えています。

c0151053_10111131.jpg

受講生が増えているので
講師先生方も勢揃いです。
よろしくお願いいたします♪


by drmasumi | 2017-03-25 09:58 | Comments(0)

もの思うヴィヴィアン♪

憂いを秘めた


c0151053_20212737.jpg


ヴィヴィアンの表情。


c0151053_20235968.jpg


何を思っているのでしょう。



 さくちゃんのダイエットに付き合わされて
 お腹ペコペコ!!


爆 爆 爆笑♪

ヴィヴィアン 3キロ、さく 4.5キロ。
さくの体重増加はヴィヴィアンのせいでもあります。


小顔で脚も細いので太って見えないさく。
ヴィヴィアンのほうが、はっきり言って
長毛のせいか腹回りも太い! 笑 ゴメン!

ても、抱っこすると重さは歴然としています。
さくって、凄い筋肉質なのかな 笑♪

去勢したから太りやすいのか?
よく寝るから太りやすいのか?
太っているようには見えないけれど
体重が増加している不思議なさく♪

去勢していないヴィヴィアンの
気まぐれな食欲で
さくの食べる量が増えてしまいます。

食べても食べなくても
体重にあまり変化のない
不思議なヴィヴィアン♪

太らないからといって
ヴィヴィアンだけ夜食をあげるわけには
いかないから、付き合ってあげてね♪

ヴィヴィアンが痩せてきたらどうしよう 笑。



by drmasumi | 2017-03-23 20:18 | Comments(0)