<   2016年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ベランダのさくとヴィヴィアン♪

ベランダのさくとヴィヴィアンです♪

c0151053_20380955.jpg

前見て、



c0151053_20384253.jpg

上見て、



c0151053_20391885.jpg

横を見る。


2匹は、いいコンビですね。
ほのぼのと笑みがこぼれます♪

by drmasumi | 2016-10-31 20:37 | Comments(0)

ベランダのヴィヴィアン♪

今朝のヴィヴィアンです。

c0151053_20321186.jpg

ヴィヴィアンはベランダがお気に入り
朝ごはんの後は、ベランダへ出してとねだります♪

朝晩は冷え込んでいるので、
お昼に開けたいのですが、根負けして出しています。


c0151053_20331382.jpg


長毛なのでチェリーと似ているところが
あるヴィヴィアン♪



c0151053_20340853.jpg


いい表情を魅せてくれますが、

元来、写真は嫌いなようで、

c0151053_20351732.jpg


段々と不機嫌になってきます。

ゴメンね!

by drmasumi | 2016-10-29 20:31 | Comments(0)

ヨガをする猫 さく♪

ヨガ猫さくです♪

ポーズをとりながら、

c0151053_12450028.jpg


気持ちよさそう


c0151053_12454500.jpg


眠るさく(^^♪


c0151053_12463650.jpg


寒かったのか、丸くなってしまいました。


c0151053_12472025.jpg


今日は、さくの誕生日♪
2才になりました。

やんちゃで甘えん坊、天然のおバカぶり
毎日笑わせてくれるさくです(^^♪

楽しい毎日をありがとう♪

by drmasumi | 2016-10-29 12:43 | Comments(0)

歯はみがいてはいけない!!

センセーショナルなタイトルですが、

先日受講した「脱俺様院長セミナー」の
森先生の最近の著書です。

c0151053_1963223.jpg


歯みがき剤で健康な歯を削り、
「食べかすとり」ばかりして細菌の塊である歯垢(プラーク)を放置し、
「食後すぐの歯みがき」をして唾液という天然のメンテナンス剤を
捨てるという間違った行為を続けてきました。

そうして口腔細菌が大繁殖し、歯周病で歯を失い、
歯ぐきを通って全身に菌が巡り、
糖尿病、高血圧、梗塞、がん、肺炎、
さらには認知症リスクを高めてきたのです。    -抜粋ー


この本を読むと本田先生が普段言っている事が
書いてあります。
日本人の間違った歯磨き習慣は、口臭だけではなく
いろんなところで弊害を起こしているんですね。


この本を読んだ先生方の感想は、
「本の中身はいいんだけれど、タイトルがね、、、、。」
が大半だそうです  苦笑。


森先生は、違うタイトルをつけていたそうですが、
本の中身は著者で、本の装丁とタイトルは
出版社が決める事になっているそうです。

センセーショナルなタイトルのせいか、
今までの本より売れているそうです。


c0151053_19335850.jpg

タイトルはともかく、中身はとても参考になるいい本です。

待合室に置きますので、ぜひお読みください♪

by drmasumi | 2016-10-28 19:28 | Comments(0)

食いしん坊ヴィヴィアン♪

食欲の秋ですね。
私は勿論のこと、さくとヴィヴィアン
2匹の食欲も真っ盛りです。


c0151053_22363717.jpg


2匹が今食べているのは、夜食です。

夕食だけでは我慢できなかったヴィヴィアン
空のお皿の前でアピールするので
こっそりあげようとしたら
気づいたさくもやって来てしまいました。


c0151053_22372463.jpg


自分の分だけでは足りず


c0151053_22384595.jpg


さくのお皿にまで手を出す?
口を出すヴィヴィアンです (^^♪

by drmasumi | 2016-10-26 22:34 | Comments(0)

みろく横丁♪

セミナー終了後、スタッフと一緒の懇親会の次は、
院長達で「八戸屋台村 みろく横丁」で2次会です

c0151053_19204184.jpg


全国的にも有名な?八戸屋台村(^^♪
地元にいる私は、滅多に立ち寄りません。

久しぶりに行ったら、
昭和のいい時代の雰囲気を醸し出していました。
何かいい感じでしょう♪

森先生は、八戸を楽しんでくれたでしょうか?

by drmasumi | 2016-10-26 19:19 | Comments(0)

目指せ!脱俺様 1Dayセミナー♪

先週末、デンタルエステセミナーのために
京都の竹屋町森歯科クリニックの森先生とスタッフが
渋田歯科クリニックに来ていました。

スタッフのセミナーなので、
時間のある院長のために
森先生が「脱俺様院長セミナー」を用意してくださり、
(うちはスタッフの予定が合わず参加していないのですが)
受講させて頂きました。


c0151053_18133107.jpg


森先生は、2013年のかわべセミナー北東北の講師で
中村歯科クリニックも全員で受講しています。

c0151053_18140294.jpg


歯科医院は個人経営の医院がが多いので
どうしても俺様院長になってしまいがちです。

医院を立ち上げて軌道に乗せるよう
頑張ってやっていくなかで、
俺様院長時代は少なからずあるものです。

というか、
ほとんどの院長は俺様です。
英明先生も私も例外ではありません 苦笑。


c0151053_18142392.jpg


人間として経営者として目指す、
脱俺様院長への道の第1歩は、「自分が変わること」。

マンネリ化していた私に
いい刺激を与えてくれたセミナーでした。


c0151053_18150217.jpg


森先生の著書もお勧めです。

by drmasumi | 2016-10-26 18:11 | Comments(0)

遊び疲れたさくとヴィヴィアン♪

追っかけっこをして

c0151053_22173801.jpg

遊び疲れた

c0151053_22180032.jpg

さくとヴィヴィアン(^^♪



c0151053_22182316.jpg

あ、さく起きた。

c0151053_22184352.jpg

ヴィヴィアン、かなりお疲れモードです 笑。

私は、ドライアイで大変です。

by drmasumi | 2016-10-24 22:16 | Comments(2)

大唐西域記!!

最近、読んだ本です。

気になっていた作家「諏訪緑」ですが、
こんなに素晴らしい本も書いていたんですね。

c0151053_10321424.jpg


「人が人を信じる心、それもすでに宗教なのだ」

若き玄奘が天竺めざしてシルクロードをかけ回る、
ファンタジック西域記。

作者の宗教観がそれぞれのエピソードに垣間見え
笑えるし楽しいし感動する漫画ですが、
完成度は高いです。

私の中のベスト5には確実に入る作品です♪
再販されていないようなので
続編は、アマゾンの出品者から購入しました♪

もっと読まれて(売れて)いいのでは?と
思いました。

by drmasumi | 2016-10-22 10:44 | Comments(0)

2段ボール猫 横並び♪

横並びになった2段ボール猫のさくとヴィヴィアン。

c0151053_19200793.jpg



ねぇ、ヴィヴィアン
c0151053_19211072.jpg

何して遊ぶ



c0151053_19220997.jpg

あっ、行かないで!!    苦笑

by drmasumi | 2016-10-20 19:17 | Comments(0)