<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

インフェクションコントロールの理論♪

今日は、松風SDAセミナーをYUKIと彼女の研修医友達の3人で受講しました。

c0151053_17183607.jpg

歯周病は、地球上で最も多くの人が罹患している病気です。
日本人は、約80パーセントの人が歯周病に罹患しています。

新しい歯周病の治療様式が、積極的なメインテナンスに患者さんを導いてくれると思います。

by drmasumi | 2016-07-31 17:17 | Comments(0)

バル エスパーニャ♪

明日の研修のために仙台に来ています。

c0151053_23041457.jpg

YUKIと一緒に、国分町のバル エスパーニャで
ディナーです。

c0151053_23092773.jpg

c0151053_23112572.jpg

c0151053_23102101.jpg

c0151053_23131620.jpg


by drmasumi | 2016-07-30 23:01 | Comments(0)

さくと掃除機♪

さくは、

c0151053_17175138.jpg
自分の身体にフィットする

c0151053_17190912.jpg
いい場所を

c0151053_17194965.jpg
見つけたようですね☺

c0151053_17182536.jpg
心地いいのか寝てしまいました☆

明日の研修のため、仙台に向かっています✨

by drmasumi | 2016-07-30 17:16 | Comments(0)

金剛のうな重♪

「鰻が食べたい」という英明先生の一声で、
今日の晩御飯は、「割烹 金剛」のウナギです。

「家飯、家飲み」がいいと言うので、
お持ち帰りの「うな重」にしました。

c0151053_20312975.jpg

写真を撮っていると、早速さくがやってきます。

c0151053_20322993.jpg

日本酒にも興味深々♪

「超精米 純米大吟醸 来福」と一緒に頂きました。

究極の精米歩合8パーセント!!

c0151053_21014476.jpg

こんなに磨き上げる意味は分かりませんが、
手に入ったので楽しんで見ました(^^♪

by drmasumi | 2016-07-29 20:29 | Comments(0)

何見ているの?

ヴィヴィアン

c0151053_1433078.jpg

何見ているの?

c0151053_13564212.jpg

蜘蛛。

さく

c0151053_13570455.jpg

何見ているの?

c0151053_14332365.jpg

ヴィヴィアン

by drmasumi | 2016-07-29 13:55 | Comments(0)

箱根の森 おかだ♪

7月17,18日の連休は、箱根に行ってきました。

宿泊したのは、「箱根の森 おかだ

c0151053_11463979.jpg

4人は大学の同級生で、学生時代一緒に温泉に行っていた
英明先生の大切な親友です♪

ここ数年は、毎年このメンバーで連休に山に行っていたのですが、
「自分たちばかりで遊ぶのではなく奥さん達を労おう」
という事になったそうで
箱根に連れて行って頂きました♪

奥様方をもてなすということで、
今回は山登りではなく
美術館めぐりがメインです。

最初に行った「ガラスの森美術館」
とてもロマンティックなところでした。

この箱根旅行からスマホを新しくしたので、
勝手が違い
ようやく慣れてきたところです。

c0151053_11493498.jpg

どこに行ったのかわからなくなっていた
ガラスの森美術館」の写真が見つかったので、

c0151053_11502780.jpg

アップします。

2日目に行った「岡田美術館」も存分に堪能しました。

c0151053_14562078.jpg

英明先生は、「開運 お宝鑑定団」が大好きです。
ここの美術館の作品は、
「お宝鑑定団」にもよく使われているので、
本物を見て、目利きの腕が上がったかもしれません。

こちらは、「ポーラ美術館」です。

c0151053_11513433.jpg

いい写真を沢山いただいたのですが、
変換しないとブログにアップ出来ないようで残念です。

奥様を労う「箱根美術館巡りの旅」
企画をして頂きありがとうございました。

同行の奥様方が、とても優しく気さくで
楽しくおしゃべりさせて頂きました。

私より年配なのですが、皆様とても若くタフな上に、
世代のせいか、旦那様に1歩か2歩下がってついていて
久しぶりに「大和なでしこ」という言葉を思い出しました。

 皆様、私の態度をどう思ったでしょうか?
 気にしないで置きます(笑)

楽しい時間を思いっきり堪能させて頂いた
箱根旅行でした。

c0151053_18021142.jpg

来年は、男同士の山登りを満喫してください。
英明先生をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪

by drmasumi | 2016-07-28 11:44 | Comments(0)

ババールのヨガ♪

今日は、セミナールームでのヨガレッスンがありました。
最近は、矯正の勉強会で一緒だったTAMAMI先生も加わって
一緒にヨガを楽しんでいます。

ヨガを始めた頃に、
私が一番最初に読んだのが「ババールのヨガ」です♪

c0151053_22513978.jpg

先週、TAMAMI先生にお貸ししたら
庭のお花を頂きました。

c0151053_23233391.jpg

猫達も花の香りに誘われるようですね♪

c0151053_22520172.jpg

出ました!!
本家本元、ヴィヴィアンの「ネコが背伸びをするポーズ」!!

今日のレッスンでも、このポーズはありました。
ヴィヴィアン、お手本をありがとう♪

c0151053_23125717.jpg


c0151053_23133139.jpg

ババール、かなりやりますね(^^♪

by drmasumi | 2016-07-27 22:50 | Comments(0)

きたあかり♪

患者さんから、じゃがいもを頂きました。

c0151053_19542052.jpg

「キタアカリ」です。

c0151053_19551073.jpg

シンプルに

c0151053_19555463.jpg

じゃがバタで頂きました。

美味しかったです♪
ごちそう様でした。

by drmasumi | 2016-07-26 19:51 | Comments(0)

さくちゃん、危ないですよ♪

さくが、

c0151053_13015868.jpg

階段の手すりに乗っていました。

c0151053_13024380.jpg


落ちたら危ないと思いつつ、

c0151053_13034448.jpg


写真を撮りました(苦笑)

c0151053_13042943.jpg


この手すりを悠々と歩いていたチェリーを思い出します。
雄ネコですね♪

by drmasumi | 2016-07-26 13:00 | Comments(0)

7月のエントランス♪

中村歯科クリニック、7月のエントランスです♪

c0151053_22082139.jpg


c0151053_22084770.jpg


c0151053_22092859.jpg


c0151053_22100552.jpg


c0151053_22104985.jpg


c0151053_22112321.jpg

花屋さんのようで、楽しませてもらっています♪

私もベランダのガーデニングをしているのですが、
常に綺麗な状態に花を咲かせていくことは出来ません。

GOTOUさん、ありがとうございます♪

by drmasumi | 2016-07-25 22:06 | Comments(0)