<   2016年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

山形県のお酒♪

蔵王おおみや温泉で入浴した後、
近くの酒屋さんで山形県の日本酒とワインを買いました。

c0151053_19285416.jpg

純米大吟醸 銀嶺月山
大吟醸 上喜元 限定品
大吟醸 出羽桜
タケダワイナリーのアイスワインとアストール赤です。 

晩酌がたのしみです♪

by drmasumi | 2016-05-31 19:27 | Comments(0)

ベランダのさくとヴィヴィアン♪

ベランダ

c0151053_13064065.jpg

寛ぐ

c0151053_13070508.jpg

今朝のさくとヴィヴィアン

by drmasumi | 2016-05-31 13:05 | Comments(0)

苺の実がなりました♪

温泉三昧留守にしている間、暑かったので

猫たちとベランダの花が心配でしたが、

c0151053_19273673.jpg

無事でした(^^♪

家に帰ってきたら、

c0151053_19280266.jpg

白かった苺の実が赤くなっていました♪

by drmasumi | 2016-05-30 19:25 | Comments(0)

塩釜 すし哲♪

水族館の後、S-PALの地下で買い出しをした後、
すし哲」でランチです。

c0151053_21280148.jpg


遅めのランチだったので並ばずに入ることができました。

c0151053_21282111.jpg

店内に入って「すし哲」の本を見つけてビックリ!!

有名なお店だったんですね。
美味しかったですが値段もよかったです(笑)

YUKIが初給料で私たちに何かしたいということから
決まった今回の観光。

牛タン利休のランチ、レンタカー水族館をYUKIに楽しませて頂きました。
気持ちがとても嬉しいです。
ありがとう!!

by drmasumi | 2016-05-29 21:26 | Comments(2)

仙台うみの杜水族館♪

温泉を堪能した後は、YUKIお勧めの

c0151053_18191543.jpg

水族館です。

c0151053_18201673.jpg

マイワシの水槽がファンタジックに出迎えてくれます。

c0151053_18204722.jpg

愛嬌のあるエイの顔がいいですね♪

c0151053_18211826.jpg

ペンギンやアザラシも可愛かったのですが、
写真写りは、カラフルな熱帯魚が一番です(^^♪

by drmasumi | 2016-05-29 18:17 | Comments(0)

遠刈田温泉 大忠 朝ごはん♪

大忠の朝ごはんです。

c0151053_09183054.jpg

配膳されているので、落ち着いて食べれるのが
いいですね。

c0151053_09185426.jpg

素敵な喫煙ルームで食後の一服。
英明先生の憩いの時間です(^^♪

by drmasumi | 2016-05-29 09:17 | Comments(0)

遠刈田温泉 大忠♪

蔵王温泉大露天風呂を堪能した後は、蔵王エコーラインを走らせて
遠刈田温泉 大忠」に宿泊です。

c0151053_22550621.jpg

こじんまりとしたお宿なので、騒がしくなく
アットホームなおもてなしが気持ちいい 大忠です。

c0151053_22552453.jpg

お料理もお酒も期待以上に美味しかったです。

「マグロのたたきとアボカドのサラダ シェフの特製ソースかけ」
多分このような名前のお料理だったと思いますが、
最高でした(^^♪

c0151053_22554288.jpg

英明先生は「十四代」に大満足です♪

c0151053_22560166.jpg

この日は温泉三昧だったので、お腹いっぱいになった後
みんなぐっすりと眠ってしまいました。

by drmasumi | 2016-05-28 22:47 | Comments(0)

蔵王温泉 大露天風呂♪

おおみや温泉の次に向かったのは、温泉街のてっぺんにある
蔵王温泉大露天風呂です。

c0151053_22415239.jpg

細い坂道を下った渓流沿いにある蔵王温泉大露天風呂。

c0151053_22421860.jpg

上流が女湯、下流が男湯になっていて
女性も安心して入浴できる野趣あふれる大露天風呂です♪

c0151053_22423891.jpg

まさしく森林浴♪
こんなにワイルドな露天は初めて!!
家族で大絶賛でした(^^♪

yonemuraさん、教えてくれてありがとうございます。

by drmasumi | 2016-05-28 22:40 | Comments(0)

蔵王 おおみや温泉♪

アルトで最初に、向かったのは大正ロマンが香るノスタルジックな
「蔵王おおみや温泉」です。

c0151053_22355399.jpg

乳白色の硫黄泉を貸し切り状態で温泉につかり

c0151053_22361166.jpg

至福の時間を過ごしました。

by drmasumi | 2016-05-28 22:31 | Comments(0)

スズキのアルト♪

仙台駅でYukiがレンタカーを用意して
c0151053_22225682.jpg
蔵王温泉と遠刈田温泉に向かいます。
軽自動車で高速道路を走ったのは初めてですが、
快適なドライブでした♪

by drmasumi | 2016-05-28 22:20 | Comments(0)