<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つまようじ法 訪問実習♪

つまようじ法の訪問実習が中村歯科クリニックで
行われました。

c0151053_12280300.jpg


c0151053_12283753.jpg


c0151053_12290481.jpg


津野先生、福岡からありがとうございました♪

by drmasumi | 2016-02-28 12:26 | Comments(0)

つまようじ法 訪問実習 懇親会♪

つまようじ法訪問実習の懇親会が「花乃」で行われました。

c0151053_23251550.jpg


皆、美味しいお酒で出来上がっていますね(苦笑)

訪問実習の講師は、津野先生です。
今日は、渋田歯科クリニックで行われました。

明日は、中村歯科クリニックで訪問実習が行われます。
津野先生、よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2016-02-27 23:23 | Comments(0)

ヴィヴィアンは微妙なお年頃♪

食いしん坊だったヴィヴィアンが、
そっぽを向いてドライフードを食べなくなりました。

c0151053_13121051.jpg


急にハイテンションになって走り回ったり、
身体をこすりつけて甘えてくるので、
元気がないわけではないようです。

c0151053_13124456.jpg


気分にムラがあるようで、

c0151053_13130030.jpg


いわゆる微妙なお年頃なのでしょう。

by drmasumi | 2016-02-27 13:11 | Comments(0)

YOGA in セミナールーム 1周年♪

昨年の2月から始まったYOGA in セミナールーム。

1周年記念です(^^♪

c0151053_21143237.jpg


YOGA用にずっと使っているお気に入りのバック。

私の記憶が正しければ、仙台で買った
お手頃価格のバックです♪

by drmasumi | 2016-02-26 21:12 | Comments(0)

オデッセイ♪

先日、話題作「オデッセイ」を見ました。

c0151053_18191462.jpg


マット・ディモンは、本当にいい役者さんですね。

記憶をなくしたスパイ(暗殺者)を演じた
ボーンシリーズ3部作『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』
でファンになりました。

スパイアクション映画でこんなにときめいたのは
初めてでした。

最強の暗殺者、ジェイソン・ボーンの新作が
今年の10月に公開されるようで楽しみです!!

by drmasumi | 2016-02-25 18:18 | Comments(0)

野良スコ!!

気になっていたDVD「野良スコ」を見ました。

c0151053_17344810.jpg


東京・葛飾に住むネコである野良の
スコティッシュフォールド「コタロー」♪

この設定だけで私には十分に魅力的(笑)

c0151053_17385260.jpg


野良スコ「コタロー」と町の住人達との

c0151053_1744185.jpg


ゆるく微妙な空気の日常会話が絶妙です!!

c0151053_17454275.jpg


コタローの微妙にシュールな世界、私は好きだな(苦笑)

by drmasumi | 2016-02-25 17:57 | Comments(0)

今日は猫の日♪

2月22日は、ニャン・ニャン・ニャンで猫の日だそうです。

c0151053_14002897.jpg


ヴィヴィアンの毛づくろいを一生懸命してあげるさく。

c0151053_14005292.jpg


しつこいとタックルされるのですが、

c0151053_14011154.jpg


今日は、ラブラブのようです❤❤

c0151053_14013731.jpg


ヴィヴィアンは、すっかりレディーになりました♪

by drmasumi | 2016-02-22 13:59 | Comments(0)

今朝のさくちゃん♪

c0151053_11575845.jpg


さくは、写真写りが良くてうらやましいです。

研修で2日間留守にした際、注意する人がいなかったため、
さくは、随分自由気ままに行動していたようです。

ヴィヴィアンはお腹を空かせたかもしれませんが、
二人ともそれなりに楽しかったのかもしれません!!

3月の筒井塾の時は、YUKIに留守番を頼む予定です。
ヴィヴィアン、良かったね♪

by drmasumi | 2016-02-21 11:56 | Comments(0)

清六寿司♪

今日の夕食は、根城にある隠れ家的お寿司屋さん「清六すし」です。

c0151053_21424614.jpg


週末研修等で忙しく懇親会も多かったので、
家で美味しいお寿司を楽しむことにしました。

c0151053_21431324.jpg


中島さんから頂いた「真澄スパークリング」がよく合います。
シャンパンより飲みやすく私好みのお酒です。

マイバースデイディナーでした♪

by drmasumi | 2016-02-20 21:41 | Comments(0)

えんぶり in 中村歯科クリニック♪

一年の豊作を祈る国重要無形民俗文化財「八戸えんぶり

c0151053_16372245.jpg


午後の診療中に「上組町」のえんぶりがやってきました。

c0151053_16382626.jpg


待合室の患者さん方は喜んで見ておられたようで何よりです。

by drmasumi | 2016-02-20 16:35 | Comments(0)