<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひろのばメソッド 前日懇親会♪

ひろのばメソッドの講習会で、十和田に来ています。
前日懇親会が「バラ焼き大衆食堂 司」で昨夜行われました♪

c0151053_08034407.jpg
豚タンなど豚肉色々、美味!!


c0151053_08040084.jpg
銀鮭とばを焼く大友先生。
今回の「ひろのばメソッド講習会」をありがとうございます。


c0151053_08042050.jpg
こちらは、なみえ焼そば。
初めていただきましたが、焼きうどんのような感じで美味。


c0151053_08043722.jpg
本家本元「バラ焼き」登場。
お肉はそのままして先に周りの玉ねぎを炒めます。


c0151053_08045396.jpg
玉ねぎがしんなりしたら真ん中のお肉も一緒に炒めて出来上がり!!


c0151053_08053638.jpg
3次会で「みそカツカレーラーメン」と「ロシアン餃子」を頂きました。
予想外に美味!!

ディープな十和田を堪能した夜でした。

十和田現代美術館で開催された
「ひろのばメソッド講習会」はまたあとで。

by drmasumi | 2015-11-29 08:00 | Comments(0)

YOGA in セミナールーム 続いています♪

セミナールームでの週一ペースのヨガは続いています。

c0151053_21045764.jpg


銀座で7月に購入したアロマは、いい香りを放っていましたが
なくなってきました。

c0151053_21052185.jpg


1級の審査を控えていた頃は、
毎朝20分のストレッチと一人技をしていたのですが、
今はやらなくなってしまいました。

1級の審査は5級から1級までの技を全部行うので
技を通しでやると練習でも30分から40分位はかかります。

毎日続けていたらいいのですが、
テストが終わると勉強をやめてしまう学生時代を
思い出します(苦笑)

でもストレッチは本当にいいですね。
YOGAは、身体が疲れている時ほど心に効くような気がします。

ケガをしない体づくりのために、
初心に戻って、朝のストレッチ再開です。

by drmasumi | 2015-11-27 21:03 | Comments(0)

台北101にて♪

台北101のレストラン、86階にある「頂鮮101 美食美景海鮮餐廳」からの夜景です。

c0151053_22300726.jpg


ミシュランの一星レストランということですが、

c0151053_22302231.jpg


台湾の家庭料理の方が私の口に合うようです。

家庭料理は本当に美味しいです!!

by drmasumi | 2015-11-25 22:29 | Comments(0)

九份にて♪

「千と千尋の神隠し」の雰囲気を味わえる九份にも
立ち寄りました。

c0151053_21462639.jpg


右上が「湯婆婆の屋敷」と言われている処。

c0151053_21465302.jpg


赤い提灯がノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

c0151053_21471483.jpg


「あめおちゃ」で本田先生がお茶を入れてくれました。

c0151053_21474354.jpg


1時間の探索時間を このお茶屋さんで過ごしました。

心地よい空気に包まれ、時間を忘れてしまいそうです。

c0151053_21480903.jpg


お店の前の路地は、人混みで圧倒されそうなのに

「あめおちゃ」の中は、ゆったりとした時間が流れていました♪

by drmasumi | 2015-11-25 21:42 | Comments(0)

台湾のバイク♪

台湾はバイクが多く走っています。
c0151053_09501753.jpg

可愛いけれど、危ないですね。
アンビリーバブル!


by drmasumi | 2015-11-22 09:48 | Comments(0)

エクセレントブレス北東北 in 台湾♪

本田先生と一緒にエクセレントブレス北東北の皆と台湾に来ています。
c0151053_09434899.jpg
アジアンスイーツ、美味♪
c0151053_09460025.jpg

大満足です♪


by drmasumi | 2015-11-22 09:40 | Comments(0)

さくとヴィヴィアン 遊び好き♪

羽田空港で時間がたっぷりあるので、
さくとヴィヴィアンの写真をアップします。

c0151053_14421626.jpg


c0151053_14432140.jpg


c0151053_14435147.jpg


c0151053_14442817.jpg


c0151053_14445018.jpg


二人とも仲良く長生きしてね!!

by drmasumi | 2015-11-19 14:38 | Comments(0)

羽田空港と胴着♪

羽田空港にいます。
これから台湾に向かうのですが、
待ち時間が長いです。

合気道の事をアップした後、ショップで
胴着を見かけました。
c0151053_14261268.jpg

外国の方の目を引くようにディスプレイしたそうです。
合気道を始める前は、私の人生で胴着を着るなんて思ってもいない事でした!
武道っていいですよ♪


by drmasumi | 2015-11-19 14:21 | Comments(0)

一級合格しました♪

先日の合宿で心身統一合気道
一級に合格しました。
c0151053_13410407.jpg

多人数掛け(三人)はまだ残っているのですが
とにかく嬉しいです♪
受け身を盛岡教室の及川先生にとって頂いたのでどうにかやりきることができました。
ありがとうございます。
多くの先生方と稽古仲間に支えられてここまで来ることができました。
皆さんに感謝します。
これからも精進しますのでよろしくお願いいたします!


by drmasumi | 2015-11-19 13:38 | Comments(2)

三沢空港のカフェ♪

三沢空港のカフェからは、飛行機だけではなく
ベースの戦闘機も見ることができます。
c0151053_13242811.jpg

右上の黒い物体です。
わかりますわかりますか?
c0151053_13260625.jpg

エネオスのトラックが来てこれから乗る飛行機に
翼から給油中です。
三沢空港は穴場の空港だと思います。

by drmasumi | 2015-11-19 13:21 | Comments(0)