<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

博士と彼女のセオリー!!

今日は英明先生が囲碁将棋同好会の秋の旅行
鶯宿温泉に行っています。

いい機会なので、「博士と彼女のセオリー」を
2匹の猫と一緒に鑑賞しました。

c0151053_23205330.jpg


「車椅子の天才物理学者」ホーキング博士のお話ですが、
演じたエディ・レッドメインの繊細な演技に脱帽です!!

美しいヒューマンドラマに仕上がった作品でした。

by drmasumi | 2015-10-31 23:26 | Comments(0)

猫のいる風景♪

のどかな秋の日差しの中の

c0151053_21054409.jpg


さくとヴィヴィアン

さくは昨日1歳になりました。

by drmasumi | 2015-10-30 21:04 | Comments(0)

さくとヴィヴィアン 出会いの頃♪

9月中旬、出会いの頃の「さく」と「ヴィヴィアン」です。

「お前は何者?」
不安交じりの眼光で見つめるさくと

c0151053_16472370.jpg


キッと見返すヴィヴィアン!!

c0151053_16481766.jpg


この頃は、お互いに「シャー、シャー」と大変でした(苦笑)

c0151053_16484002.jpg


今も毎食後は、追いかけ合って仲良く?やり合っています。

c0151053_16490578.jpg


二人にとっては、いい運動になっているのでしょう。

1か月くらい前のさくは、まだ子供っぽさが残っていますね。

さくは、もうすぐ1歳になります。
ヴィヴィアンが来た時より一回り大きくなりました。

by drmasumi | 2015-10-25 16:45 | Comments(0)

田酒・善知鳥・十四代♪

今日、英明先生がゲットしてきた日本酒です。

田酒・善知鳥・十四代。

c0151053_16130527.jpg


さくは、十四代が

c0151053_16132437.jpg


気に入ったようです♪

c0151053_18161083.jpg


以前飲んだ「十四代 おりからみ」が絶妙な味わいだったので
今回も楽しみです。

by drmasumi | 2015-10-25 16:11 | Comments(0)

キタキツネみたいなヴィヴィアン♪

こちらはキタキツネみたいなヴィヴィアン

c0151053_17485812.jpg


可愛くって胸キュンですが、

すごーく食い意地が張っていて

さくはいつもヴィヴィアンに横取りされています(爆笑)

by drmasumi | 2015-10-24 17:47 | Comments(0)

ぼのぼのみたいなさく♪

「ぼのぼの」みたいな「さく」です。

c0151053_17294410.jpg


この表情にたまらなく

c0151053_1726451.jpg


癒されます♪

by drmasumi | 2015-10-24 17:24 | Comments(0)

ハナミズキの実♪

最近の八戸は、寒暖の差が激しく体調を崩してしまいました。
皆さんも、お体ご自愛下さい。

先日、カネイリの喫茶に行った時、
ハナミズキが実をつけているのを見ました。

c0151053_16560221.jpg


カネイリのハナミズキは白い花を咲かせます。

c0151053_16563204.jpg


赤い実がなるんですね♪

初めて知りました。

by drmasumi | 2015-10-24 16:55 | Comments(0)

今日のさくとヴィヴィアン♪

さく
c0151053_22052937.jpg

ヴィヴィアン
c0151053_22060490.jpg

二人一緒に可愛く撮るのは
c0151053_22062712.jpg

難しいです。


by drmasumi | 2015-10-23 22:04 | Comments(0)

ヴィヴィアンは、立ち耳スコティッシュフォールド♪

ヴィヴィアンは平成27年1月7日生まれなので、
平成26年10月29日生まれのさくより
2か月ちょっと年下です。

c0151053_17482152.jpg


長毛種のスコティッシュフォールドもあるんですね。
長毛で立ち耳ですが、さくと同じスコちゃんです♪

長毛のせいか?さくより一回り大きいのはご愛敬です。

英明先生が「ヴィヴィアンの耳毛が気になるから切りたい。」
と言い出した時は、さすがに止めました。

レディに対して失礼な発言ですね(苦笑)

最初の頃は心配しましたが、今はさくと
仲良くけんかして遊んでいます!!

by drmasumi | 2015-10-22 17:45 | Comments(0)

初めまして、ヴィヴィアンです♪

我が家に家族が増えました。
さくのガールフレンド「ヴィヴィアン」です♪

c0151053_13592598.jpg


ヴィヴィアンが来たのは9月13日。
最初は怖がって隅の方から出てこようとせず
心配しましたが、

c0151053_13594023.jpg


今は、さくより食欲旺盛。

食いしん坊のヴィヴィアンです。

by drmasumi | 2015-10-21 13:58 | Comments(0)