<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドラッカー・コレクション 珠玉の水墨画♪

今日は、千葉市美術館で開催されている
「ドラッカー・コレクション 珠玉の水墨画」
の最終日です。

c0151053_13523915.jpg


日曜美術館を見て以来、どうしても行きたくなった展覧会です。
間に合って良かったです♪


by drmasumi | 2015-06-28 13:51 | Comments(0)

画鬼 暁斎 ♪

狂っていたのは、俺か、時代か?

c0151053_13295329.jpg


三菱一号館美術館で開催されている
「画鬼 暁斎」
幕末明治のスター絵師と弟子コンドル の前期展

c0151053_13333924.jpg

化け猫がでるのは後期です。

後期も絶対に行きます♪


by drmasumi | 2015-06-28 13:27 | Comments(0)

三菱一号館美術館♪

昨日から東京に来ています。

27日(土)は「画鬼 暁斎」展のプレミアムディ♪


c0151053_10423719.jpg


三菱一号館美術館の中庭は私のお気に入りの場所です♪

c0151053_10430625.jpg


サングリアを飲みながら一休み。

東京駅のすぐ近くにある憩いのスポットです♪


by drmasumi | 2015-06-28 10:37 | Comments(0)

火花!!

又吉君の「火花」が芥川賞の候補になっています。

c0151053_23591134.jpg


以前紹介した「第2図書係補佐」を読んで以来
又吉君のファンになっていたので、
今回の芥川賞の候補は正直言ってうれしいです。

が、、、、、

ここで取っちゃっていいのかなとか、
やっぱり取れるときに取らないとなど、

余計な心配をしています(笑)

まぁ、どっちでも彼は大丈夫でしょう。

「火花」は純文学的表現がそこかしこにあり、
懐かしさを感じさせます。

私は、面白く読むことができました。
次回作も期待しています!!

by drmasumi | 2015-06-27 00:08 | Comments(0)

YOGA in セミナールーム インテリア♪

今日はセミナールームでヨガレッスンの日です。

先週の口臭セミナーの片づけの後、模様替えをしてみました。

c0151053_22402415.jpg


猫のブックスタンドは、私のお気に入り!!

c0151053_22404880.jpg


ルーペを持ちながら本を読んでいる猫、
わかりますか?

c0151053_2241994.jpg


普段は、ベランダにいるプランツ達も、

c0151053_22412349.jpg


大活躍です。

来週は、30日(火)がレッスン日です。

by drmasumi | 2015-06-26 22:21 | Comments(0)

YOGA in セナジースタジオ♪

今日は階上のセナジースタジオのヨガレッスンに行って来ました♪

c0151053_23165326.jpg


セナジースタジオが、八戸の小中野にあった頃から始めたYOGA

c0151053_23171337.jpg


今では、私にとってなくてはならないものになってきました。

バリー先生、これからもよろしくお願いいたします。

明日の夜は、セミナールームでヨガレッスンがあります。

by drmasumi | 2015-06-25 23:01 | Comments(0)

道の駅 しちのへ♪

道の駅「しちのへ」と鷹山宇一記念美術館は、同じ敷地内にあります。

c0151053_16294792.jpg


美術館のガラス張りの廊下から見える中庭の芝生が、いいですね。

c0151053_16300454.jpg


名前の分からない花が可愛らしく咲いています。

c0151053_16304902.jpg


七戸は馬も有名です。

c0151053_16311498.jpg


本物と間違えてしまいそうな馬たちです。

c0151053_16313889.jpg


中庭を散策したのも今回が初めてです。

by drmasumi | 2015-06-25 16:28 | Comments(0)

平松礼二展♪

先日、七戸町立鷹山宇一記念美術館へ行って来ました♪

c0151053_16173040.jpg


d-laboさんお薦めの「平松礼二展」です。

隣接する道の駅にはよく立ち寄りますが、
美術館にも足を運べて良かったです。

ありがとう!!


by drmasumi | 2015-06-25 16:14 | Comments(0)

オキザリス♪

オキザリスが花をたくさん咲かせています。

c0151053_16004400.jpg


さくは、この葉っぱを食べないので助かります。

c0151053_16023160.jpg


可憐な花が気に入っています♪

by drmasumi | 2015-06-25 14:30 | Comments(0)

6月のベランダ♪

ベランダのハイビスカスは一際目を引きます。

c0151053_15133378.jpg


夏場は1日で散ってしまうので、余計に心奪われるのかもしれません。


c0151053_15135621.jpg


ベランダが、賑やかになってきました!!

チェリーさくの力って凄いですね(笑)

by drmasumi | 2015-06-24 15:11 | Comments(0)