<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MRC矯正 Dr.John Flutter 講習会 2日目♪

Dr.John Flutter講習会2日目です。

c0151053_09584364.jpg

今日の講習は、顎顔面発達の鍵となる
「呼吸」がメインです。

子供達に正しい「鼻呼吸」を教えるためには、
自分達も正しい鼻呼吸を習得する必要があります。
4月のみちのくMRC矯正研究会の研修は、
「呼吸」についてです。



by drmasumi | 2015-03-22 09:55 | Comments(0)

MRC矯正 Dr.John Flutter 講習会♪

今日から2日間、Dr.Flutterの講習会を受講します。

c0151053_10201759.jpg


こ子供達のよりよい成長発育のために
c0151053_10220872.jpg


とり取り組んで行きます!


by drmasumi | 2015-03-21 10:14 | Comments(0)

さく、大きくなってきました♪

さくが、どんどん大きくなってきます。

子供のままでいいのにね(笑)

これは、子供らしさがまだ残っている2月の頃のさく!!

c0151053_19090849.jpg


凄い寝相ですね。

c0151053_19094007.jpg


PC周りも大好きなので、

c0151053_19100330.jpg


ノートパソコンは閉じていないと大変なことになります(苦笑)

by drmasumi | 2015-03-18 19:02 | Comments(0)

卒業式♪

今日はYUKIの卒業式でした。

c0151053_21342073.jpg


歯科衛生学科、看護学科と一緒の卒業式だったので、
袴姿の女子が大勢いました。

c0151053_21353199.jpg


着物っていいですね!!

c0151053_21361798.jpg


友達が頼んでくれたという生花の髪飾り。

c0151053_21371363.jpg


卒業セレモニーが終わった後、
キャンパスで待っていた部活の後輩達が祝福してくれました。

とてもいい学生生活を過ごしていたことを感じました。
ありがとうございます。

あれから、6年経ったんですね。
感慨深いです。

by drmasumi | 2015-03-17 21:31 | Comments(0)

知床のDraft ♪

英明先生がスーパーで買って来た
網走ビール

「知床のDraft」
c0151053_20223434.jpg

エメラルドグリーンに驚きました。

味は、まあね(笑)


by drmasumi | 2015-03-12 20:17 | Comments(0)

さくの寝顔♪

屈託のないさくの寝顔。

c0151053_23010448.jpg


私も猫になりたいよ(笑)


こちらは、「ぼのぼの」のスナドリネコさんみたいなさく

c0151053_23013995.jpg


さくは、背中が縞模様もどきで、お腹はヒョウ柄。

癒されます!!

by drmasumi | 2015-03-11 22:59 | Comments(0)

ビッグ・アイズ♪

これから「ビッグ・アイズ」を観ます。

c0151053_15222779.jpg


美術関係の作品は大好きです。

by drmasumi | 2015-03-08 15:20 | Comments(0)

レストラン喫茶きの字♪

今日のランチは、「レストラン喫茶きの字」。

c0151053_14520415.jpg


英明先生は「しょうが焼き定食」で
私は「オムハヤシライス」です♪

写真を撮るため英明先生が「お預け」状態に!!
私一人でうけています(笑)

学生時代に戻ったようなレトロなレストランです。

by drmasumi | 2015-03-08 14:49 | Comments(0)

ランプ本当に長生きです♪

今回も、ネズミのランプを連れて帰って来たYUKI.

c0151053_00021181.jpg


1月にランプが痙攣して危ないと聞いていたので、
まさか生きているとは思っていませんでしたが、、、。

c0151053_00024303.jpg


ネズミってやっぱり凄い生命力なんですね。

YUKIは「さくを連れて帰りたい。」ようでしたが、
ランプがいるので諦めてもらいました。

我が家のスナコちゃんは今日ランプと一緒
横須賀に帰って行きました。

3週間も家にいたのは本当に久しぶりのこと。
家の手伝いもしてくれて本当に助かりました。
ありがとう!!

by drmasumi | 2015-03-05 23:58 | Comments(0)

さくとYUKI♪

2月中旬からYIKIが家にいました。

c0151053_23193053.jpg


最初は、帰ってくる気はなかったようですが、
名付け親になったさくがいるので、
嬉々として家にいました。

c0151053_23201384.jpg


やんちゃなさくは、まだ抱っこが苦手のようです。

by drmasumi | 2015-03-05 23:18 | Comments(0)