<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

門松2015年♪

門松の季節です。


c0151053_20460100.jpg



今年はどうしようかなと思いましたが、
ふなっしーとゴールデンボンバーが出ているので紅白を見ながらの
年越しです。

by drmasumi | 2014-12-31 20:18 | Comments(0)

ビブリア古書堂 6 栞子さんと巡るさだめ!! 

11月中旬から腰痛が出始めました。
椅子に長時間座っているのが苦痛です。

最近はよくなってきましたが、11月12月に行ったセミナーは
本当に大変でした。

今日の午後は時間ができたので、映画館に行きたかったのですが、
2時間以上椅子に座るのはちょっと、、、、、。

ということで、家で読書していました。

c0151053_1984016.png


古い本には逃れざる因縁が宿ります。

3分の2くらい読んだところですが、複雑に絡まっていて
目が離せません。

夕食の時間なので、続きは寝る前に読むことになりそうです。

by drmasumi | 2014-12-31 19:13 | Comments(0)

日本口臭学会 認定医!!

11月30日に行われた認定医試験に合格したので

c0151053_18423156.jpg


口臭認定医になりました。

よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2014-12-31 18:44 | Comments(0)

仕事納め♪

今日の午前で今年の診療が終了しました。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。

c0151053_19143213.jpg

波多野先生から頂いたイエローシンビジュームです♪


by drmasumi | 2014-12-30 19:10 | Comments(0)

クリスマスプレゼント 2014年♪

英明先生への今年のクリスマスプレゼント
カーディガン。

c0151053_20055818.jpg




私へのプレゼントは、

c0151053_20080221.jpg




c0151053_20103723.jpg





JC MARESCHAL デザインのAKTEO製、ふなっしーの腕時計

私は、白いベルトを選びました。

ちなみに、今とっても大変なYUKIへのプレゼントは現金!!
物凄く、喜ばれました(笑)

by drmasumi | 2014-12-25 20:02 | Comments(0)

メリークリスマス 2014年♪

今年も実家の「菓子庵 しもとまい」から
クリスマスケーキが届きました。
c0151053_13302056.jpg


ランチのデザートに頂きましたが、
とても美味しかったです。

毎年、ありがとうございます♪


by drmasumi | 2014-12-24 13:26 | Comments(0)

Prepare for Christmas ♪

We went shopping for Christmas preparation.

c0151053_15165896.jpg


We got beers from around the world.

We can't wait for Christmas.


by drmasumi | 2014-12-23 15:12 | Comments(0)

雪とブーゲンビリア♪

今朝のベランダは、雪が一層ありました。

c0151053_22351129.jpg



ブーゲンビリアが鮮やかです。

by drmasumi | 2014-12-22 22:31 | Comments(0)

岩手県立美術館♪

MRC矯正の勉強会で土曜から盛岡にいました。

今日は、盛岡で時間が出来たので、
以前から行きたいと思っていた岩手県立美術館へ行って来ました♪

c0151053_22165422.jpg


c0151053_22172375.jpg



渡辺豊重展が始まったばかりでしたが、
お客さんが数人しかいなかったので、
展覧会を独り占めしたような気分でした。

面識のない画家だったのですが、
とても贅沢な時間を過ごすことができました。

美術館は程よい大きさで、
疲れずに作品を堪能できる所がいいと思います。

by drmasumi | 2014-12-21 22:07 | Comments(0)

アイボ について思う事♪

熊谷先生が連れて来たアイボ
c0151053_20295474.jpg



不思議なものですね。


アイボが発売された頃は「チェリー」がまだ元気だったので、
ロボットのペットにまったく興味がありませんでした。


黒柳徹子のアイボ事件もあったし、、、(笑)


チェリーがずっといて、そのうち猫又になるんだと当然のように思っていたのです。

「死なないペットがほしい!!」
今のわたしの願いです。

アイボもサポートが終了したようで、
可愛がっていた方たちは、大変ですね。

by drmasumi | 2014-12-15 20:27 | Comments(0)