<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なるほど マスカレッジ♪

Zipで毎週水曜日に放送されている
「なるほど マスカレッジ」


c0151053_13083848.jpg



いつも楽しく見ているのですが、
枡アナの「生物部な毎日」を読んだ後なので、

今日は特に彼の熱い思いが伝わって来ました♪



by drmasumi | 2014-08-27 13:04 | Comments(0)

 生物部な毎日!!

「理系アナ枡太一の生物部な毎日」を読みました。

c0151053_12432227.png


生物オタク枡太一アナの青春記です。
昨晩一気読みしました。

彼の人柄がよく伝わってきます。
とても読みやすいので小・中高生は、ぜひ読んでみて!!

待合室でご覧ください。

by drmasumi | 2014-08-27 12:52 | Comments(0)

初さんま♪

今晩の夕食は、我が家では今年初のさんまです。


c0151053_19024379.jpg



例年ならとっくに食べているのですが、、、
味はどうかな?




by drmasumi | 2014-08-26 19:00 | Comments(0)

マダム・イン・ニューヨーク♪

「マダム・イン・ニューヨーク」を観てきました。


c0151053_22525172.jpg



主人公のシャシが美しい!!
いい作品です♪


by drmasumi | 2014-08-23 22:51 | Comments(0)

室生寺の仏たち♪

仙台市博物館で開催している
「奈良・国宝 室生寺の仏たち」展へ
来ています。
c0151053_17334792.jpg

室生寺にはまだ行った事がありませんが、
ここの仏像にはとても思い入れがあります。
それはまた後程、、、、。



by drmasumi | 2014-08-16 17:29 | Comments(0)

ウォルト・ディズニーの約束!!

レンタルDVDで「ウォルト・ディズニーの約束」を観ました。

c0151053_22504365.jpg


原題は「Saving Mr. Banks/バンクス氏の救済」。
切なくハートに突き刺さる映画です。

c0151053_235155.jpg


「メリー・ポピンズ」はYUKIが大好きだったので
何度も見ていますが、今度見るときは
違った面から観ることができそうです。

テーマは、Saving

全ての大人のために、、、、、いい映画です!!

by drmasumi | 2014-08-15 23:08 | Comments(0)

マレフィセント!!

マレフィセントを観てきました!!

c0151053_22213211.png


映画館でアンジーを見るのは「ソルト」以来です。
私は、アンジーファンなのでずっと女優さんを続けてほしいと
思っています。

「アナと雪の女王」もそうですが、時代背景にあわせ
お姫様の時代はとっくに終わり、女王様の時代ですね。

次はどう変わるんだろう?

by drmasumi | 2014-08-15 22:34 | Comments(0)

新安比温泉 清流閣♪

清流閣に行って来ました。
c0151053_15582897.jpg

ここは、「金の湯」と「銀の湯」
二つ源泉があります。
c0151053_16015797.jpg

以前来たときに入りそびれた銀の湯。


英明先生が所属する囲碁将棋同好会の秋の旅行は
ここで行われる予定です。




by drmasumi | 2014-08-14 15:43 | Comments(0)

るろうに剣心 京都大火編!!

るろうに剣心 京都大火編」を観てきました。

c0151053_2244515.jpg


映画館に行くといつも数えるほどの観客なのですが、
人気映画でお盆休みということで、まずまずのお客さんでした。

3年ほど前、「るろうに剣心」にはまって(特に英明先生が)
アニメは全部見ています。

c0151053_21474837.jpg


最初のころのコミカルな剣心が大好きです。

c0151053_21492894.jpg


実写版の剣心役、佐藤健。

c0151053_21522197.jpg


アクションシーンも見ごたえがあり、
いい役者さんが揃っています。

「るろうに剣心 伝説の最期編」も見に行く予定です!!

by drmasumi | 2014-08-13 21:57 | Comments(0)

Today's lunch ♪

お盆休みになりました。

中村家のお墓参りの後は、
プラザホテルでランチです♪
c0151053_12353796.jpg


午後涼しくなってきたら、
両親と実家のお墓参りに行く予定です。



by drmasumi | 2014-08-13 12:33 | Comments(0)