<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Spring has come ♪

昨日、今日と八戸は夏かと思う暑さです。

Yesterday and today,
It was warm as same as summer in Hachinohe.

c0151053_16371387.jpg


この暑さで庭の垂れ桜が満開に咲きました。

Cherry blossoms were in full bloom in the garden
because of this warm.

c0151053_16395292.jpg


おおいぬのふぐりも可愛らしさ満開です♪

Ooinunohuguris are really cute♪

by drmasumi | 2014-04-26 16:42 | Comments(0)

顎顔面矯正ベーシックコース♪

顎顔面矯正のベーシックコースがスタートしました。

c0151053_22345929.jpg


定員20名でしたが、40名の参加。
オブザーバーで参加の先生方も多く会場には
80名以上いたと思います。

昨年受講したくても定員オーバーで今回の参加に
なりました。

c0151053_22501137.jpg


かわべセミナーで知り合った新井先生も偶然一緒で
嬉しかったです。

7月までの4回コースです。

by drmasumi | 2014-04-19 22:46 | Comments(0)

13期生3回目前日懇親会♪

前日懇親会で「丹念」にいます。

今回揃った日本酒です♪

c0151053_22452373.jpg


右から田酒の純米大吟醸 古城の錦
田酒のスパークリング
獺祭の純米大吟醸

渋田先生 北村先生 本田先生 ありがとうございます。

良い仲間と飲む日本酒は最高です♪

by drmasumi | 2014-04-12 22:51 | Comments(0)

My sister's birthday ♪

明日は、私の妹の誕生日です。
一足早くプレゼントを届けました。

Tomorrow is my sister's birthday♪
I gave her birthday present to her one day early.

c0151053_1832726.jpg


Happy Birthday to Hiroko.
This is for you. I hope you like it.

プレゼントを渡してから気づいたのですが、
私の車と同じ色ですね(笑)

After that.
I realized it was the same color as my new car!

by drmasumi | 2014-04-12 18:12 | Comments(0)

実習生が来ています♪

以前もお伝えしましたが、八戸衛生士専門学校
実習生が本日から研修に来ています。

よろしくお願いいたします。

by drmasumi | 2014-04-07 22:16 | Comments(0)

桜満開の母校♪

木下先生のセミナーが行われた昨日は、
午前中に入学式もあったようです。

c0151053_1452596.jpg



桜満開の神奈川歯科大学のキャンパス。


c0151053_14531643.jpg


Yukiの入学式の事が思い出されます。


c0151053_14551283.jpg



Yukiはキャンパス内にある女子寮にいるので、このキャンパスは庭のようなもの。


c0151053_1511764.jpg



贅沢なことですが、当時の私がそうだったように
本人はそんなこと全く感じていないでしょう。


c0151053_155455.jpg



私も最初は女子寮に入ったのですが、門限9時でお風呂が8時半までの
四人部屋だったので一年足らずで出てしまいました(笑)
(ちなみに、今の女子寮はワンルームマンションになっていて門限もありません。)

そういった事も今は懐かしい思い出です。

当時の私は、文句ばかり言いながら大学に通っていました。

今、ようやく少しまともになって(笑)
感謝の気持ちを抱いて母校を訪れた私に
一番驚いているのは、同級生で現在大学の病院長をしている
小林先生かもしれません。

小林先生、本当にありがとうございました♪

by drmasumi | 2014-04-03 15:06 | Comments(0)

感動は人を動かす♪

母校の神奈川歯科大学で木下晴弘先生のセミナーが行われました。

魂を揺さぶる熱いメッセージ
感動は人を動かす

c0151053_21574644.jpg


この春に卒業したばかりの歯科医師研修生や
医局員約140名が聴講しました。

c0151053_22151357.jpg


終了したあとも感動の余韻は続きました。

木下先生のセミナーは、何回聴いても新しい気づきがあります。

今回のセミナーは、私へのご褒美だった気のかもしれません。

by drmasumi | 2014-04-02 22:27 | Comments(0)

最近のお気に入り♪

京浜急行で母校のある横須賀中央に向かっています。

最近お気に入りのバックと一緒です。

c0151053_1532408.jpg


京浜急行は結構スピードを出す電車です。
読書に最適なスピードと揺れが懐かしい!!

混んでいて座れないので、つり革に捕まり揺れながらアップしています(笑)

車窓から見える満開の桜に心が逸ります!!

by drmasumi | 2014-04-02 15:40 | Comments(0)

新幹線の販売ワゴン♪

新幹線で母校に向かっています。

販売用のワゴン車にスヌーピーがペイントされていました。

c0151053_14411493.jpg


It's really cute!

by drmasumi | 2014-04-02 14:43 | Comments(0)