<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

enjoy new PC life ♪

昨年暮れにPCを新しくしました。

c0151053_2119222.jpg


景気のいいタイトルにしましたが、
パワーポイントやフォトショップは勝手が違い
覚え直さなければなりません。

メールに関しては、
「脅威が検出されました」とノートンの
表示がでた23日から、メールを受信できません(涙)

enjoy suffering !!

ご迷惑をお掛けしていますが、
多目に見てください。

ふー!

by drmasumi | 2014-01-29 21:34 | Comments(0)

囲碁将棋同好会♪

今日は英明先生が入っている歯科医師会の
囲碁将棋同好会の新年会でした。

c0151053_21483220.jpg


今年は何位だったかわかりませんが、
例年どうり美味しそうな牛肉を持って来て
くれました。

ヘルシーに、ポン酢で食べようかな♪

by drmasumi | 2014-01-26 21:53 | Comments(0)

12期生6回目卒業セミナー♪

今日は、12期生の卒業セミナーです。

卒業テストの真っ最中。

c0151053_23214196.jpg


卒業生してからも、こうして本田先生から直に指導を受け研鑽しています。

c0151053_23284159.jpg


参加医院のドクターやスタッフの発表もありました。

c0151053_23331983.jpg


半年間、お疲れ様でした。

卒業おめでとうございます♪

by drmasumi | 2014-01-19 23:35 | Comments(0)

カンフーハッスル!!

昨日TVのロードショーで「カンフーハッスル」を見ました。

c0151053_17525352.jpg


英明先生はこの手の作品がお気に入り!!

「少林サッカー」を見た時もそうでしたが、大声で笑いっぱなし。

チャウ・シンチーいいですね。

by drmasumi | 2014-01-16 22:32 | Comments(0)

三匹の猫♪

郵便局へ行った時、日向ぽっこをしている
三匹の猫を見ました。

c0151053_21341666.jpg


三匹とも太っているので、餌をくれる人がいるんですね♪

やっぱり猫っていいです。

by drmasumi | 2014-01-15 21:42 | Comments(0)

新安比温泉 静流閣♪

今日は、新安比温泉「静流閣」に行って来ました。

c0151053_19443293.jpg


ここは「金の湯」と「銀の湯」
二つの源泉があります。

金の湯は、不老ふ死温泉のような
黄金色の温泉です。

c0151053_1952940.jpg


雪を見ながらの露天風呂もいいですね!

by drmasumi | 2014-01-13 19:54 | Comments(0)

カネイリ♪

今日のランチは、カネイリ書店の喫茶室。

c0151053_16224832.jpg


ランチの後で、待合室の本を選びます。

私の記憶が正しければ、小学校の頃から
ここに来ていました。

YUKIはミルクセーキ、私はバナナジュースが、
お気に入りです♪

この後、「ゼログラビティ」を観に行ったら、
谷地先生ご夫妻に会いました。

谷地先生の奥様は、私と高校の同級生。
卒業以来、会っていなかったので懐かしかったです!!

by drmasumi | 2014-01-12 16:32 | Comments(0)

今日のパール♪

相変わらず、丸いです。


c0151053_1858681.jpg




よく動き回るようになってきました。

c0151053_1903634.jpg




お水を飲んでいるところ。

c0151053_1905748.jpg




パールは、とても食いしん坊。

c0151053_1921910.jpg



可愛いですね♪

by drmasumi | 2014-01-08 19:02 | Comments(0)

七草粥♪

今日は、1月7日。

c0151053_19281286.jpg


これから、無病息災を願って七草粥を作ります♪

by drmasumi | 2014-01-07 19:31 | Comments(0)

ミドリガメのラッキー♪

我が家には、ハムスターだけではなく、
ミドリガメのラッキーもいることをお忘れなく♪

c0151053_1381730.jpg


YUKIが、駄々をこねて買ったミドリガメ。
案の定、お世話は私たちがすることに、、、、。

YIKIが中1になったばかりのGWに買ったので今年で11歳かな?!
ここまで、大きくなるとは思いませんでした。

c0151053_1311633.jpg


これ以上大きな衣装ケースになると、
水変えが、大変です。

ほとんど浴室にいて、
私達がお風呂に入る時にケースに移ります。

英明先生は、よくそのまま一緒に入り語りかけています(笑)

by drmasumi | 2014-01-07 13:21 | Comments(0)