<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

門松 2014年♪

今年も門松の季節になりました。

c0151053_20513379.jpg


昨年同様、紅白を見ながらアップしています。

綾瀬はるかが、可愛いくていいですね!
優しく見守りましょう。

ゴールデンボンバーが今年も出るので
楽しみに待っています♪

1年に1回彼らに会うのが楽しみです。
来年も会えるかな?

by drmasumi | 2013-12-31 20:58 | Comments(0)

風立ちぬ!!

家族で「風立ちぬ」を観てきました。

c0151053_15515890.png


宮崎駿監督がこの作品で引退することを知っているので
随所に彼からのメッセージを感じ
勝手に涙が流れてきます。

涙を拭い鼻をかみながら見ていると、
隣の英明先生が、「風邪をひいたの?」と、、、(笑)


高校時代に原作である堀辰夫の「風立ちぬ」を読みましたが、
多分、全く違うイメージだったと思います。

ジブリから、若手が育ってくれることを願っています。

by drmasumi | 2013-12-31 16:06 | Comments(0)

パソコンが新しくなりました!!

今から新しいパソコンです。

今年のお正月にパソコンが壊れてしまったこと
憶えていますか?

あの時は偶然にもスマホを購入したところだったので
スマホでブログの更新等、私にしては早めに憶えてしまいました。
怪我の功名でした。

あれから、家にもう1台あったノートパソコン(Xp)を
使っていましたがそろそろ限界です。

突然壊れてしまわないうちに新しいパソコン(8)に交換しました。

新しくすると、覚えなくてならない事が山ほど出てくるので
ためらっていたのです(苦笑)

兎に角、年内に新しいパソコンになってめでたしめでたしです。

by drmasumi | 2013-12-30 17:12 | Comments(0)

年末年始のお知らせ♪

本日30日の午前で今年の仕事は終了いたしました。
今年一年ありがとうございました♪

来年は、1月4日から診療いたします。

c0151053_12542351.jpg


波多野先生から頂いたシンビジューム♪
毎年、ありがとうございます。

by drmasumi | 2013-12-30 12:56 | Comments(0)

ランプ元気です♪

今日YUKIが、ネズミのランプを連れて帰って来ました。

c0151053_21225844.jpg


一回り大きくなった気がします。

餌を食べている仕草が可愛く思えるなんて
私もだいぶ変わりました♪

by drmasumi | 2013-12-29 21:26 | Comments(0)

三三・左龍の会♪

英明先生へのクリスマスプレゼントはシャツでしたが、
私へのプレゼントは、落語の二人会でした。

c0151053_1423252.jpg


私のお気に入りの三三(さんざ)さん

一緒に行ったYUKIが感激するくらい、
三三さんは、凄いです。

英明先生、ありがとうございました。

by drmasumi | 2013-12-26 13:48 | Comments(0)

クリスマスプレゼント♪

今年の英明先生へのクリスマスプレゼントは、
オレンジのシャツ。

英明先生は必ずシャツをズボンの中に入れて、

c0151053_22472267.jpg


ベルトをします。

うーん。
このベルトが、、、、、、。

今日もこのスタイルで、忘年会に出かけました。

by drmasumi | 2013-12-25 22:57 | Comments(0)

メリークリスマス 2013年♪

「菓子庵しもとまい」からクリスマスケーキが届きました

c0151053_1935502.jpg


毎年、ありがとうございます♪♪♪

by drmasumi | 2013-12-25 19:36 | Comments(0)

ペリエとアクアパンナ♪

昨日のランチは、ミッドタウンにある
天ぷらレストラン「山の上」

そこで注文した飲み物は、ペリエアクアパンナ

c0151053_1641130.jpg


ペリエは、フランスの炭酸水というのは知っていましたが、
アクアパンナは、イタリアのミネラルウォーターだそうです。

ペリエが850円くらいで、
アクアパンナが950円くらいでした。

とても高い水だったので、話が盛り上がってしまい
天ぷらの写真は撮り忘れました(笑)

隣の席の方が、メニューにあった
イタリアの炭酸水(名前忘れました)を
頼んでいました。

どんな味わいだったのでしょうか?

by drmasumi | 2013-12-23 16:41 | Comments(0)

サントリー美術館♪

昨日は、YUKIと赤坂ミッドタウンの

c0151053_162336.jpg


サントリー美術館へ行きました。

行きたいと思っていた六本木アートトライアングル
YUKIと一緒に制覇できて満足です。

by drmasumi | 2013-12-23 16:29 | Comments(0)